KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

またまた作ってみました~!

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日は雪の日でした~。
今日の風景林の木々も雪化粧。
今日の風景こんな日でN家の仕事が休みとなった夫は除雪作業をしていました。
散歩から帰ってきたら・・・
屋根の雪下ろしコテージの屋根の雪下ろしをしていました。
散歩の途中、今日は珍しくランナーに会いました。結構なツルツル路面でしたが、大丈夫、走っていたので雪道用のランニングシューズは滑らないのかな・・などと思いながらすれ違いました。冬も外で走るランナーが増え、シューズも改良されてるんでしょうね。もう、私には遠い話になってしまいましたが・・。
ベリーが若かった頃、長靴で一緒に走ってたなぁ(笑)
勉強風景今やぬいぐるみに姿を変え、我が家を癒してくれているベリーですが、学校が休みになってからは常にNODOと一緒です。もう定番となった勉強風景・・・。
せめて、このぬいぐるみたちがいてくれてよかった~と思っています。学校に行きたくてしょうがないNODOですから。ネットで授業してくれたらいいのに・・と言ってます。これからはそういう準備が必要かもしれませんね・・・。
私はと言えば、今日も作ってみましたよ~!!
まずはずっと作ってみたかったフィンランドの料理、ほうれん草のパンケーキを作ることに決め、サイドディッシュで何かないかなぁ・・・とDAWNTON ABBEY の本から見つけたものをまた作ってみました。
ほうれん草のパンケーキこちらほうれん草のパンケーキ。フィンランドに行ったのが5年前。その時に買ってきた本なので・・・長い間、思ってたんですね(笑)ようやく作れた~!
ブロッコリーチーズこちらは今日はDOWNSTAIRSの料理から。本当はカリフラワーなんだけど、ないのでブロッコリーにしてみました。
どちらの料理も大好評でした!
いつか・・・と思っていたダウントンアビー料理ブックのレシピですが、意外に早く作ってみる日が来ました。今ならレシピと共に載っているコメントもすべてをちゃんと理解するのは難しいけど、だいたいなら読むことができます。時間があるからね(笑)
でもこんなんじゃない日が早く来ることを願ってます。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 趣味, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の風景
いくつになっても・・・

おはようございます。 この冬はどんより曇りの日が多いなぁ・・と感じています。 昨 …

今日の風景
からだが資本です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 この色合い!やっぱり日の出前! …

ミソハギ
幸せ気分になりました♡

こんばんは(^^) 今、ミソハギがきれいなコテージまでの小道です! そうそう、今 …

クロエ
寒い1日!

こんばんは(^^) 写真は午後から撮ったものですが、向こう側が白くなっているのが …

今日の風景
爽やかな日!

こんばんは(^^) 今日は朝から爽やかな空気で、大雪山の方までくるりと見渡すこと …

スノーシューハイク
スノーシューハイク(^^)

こんばんは(^^) 今日は楽しみにしていたスノーシュー歩きの日でした! 移住クラ …

ノロッコ号
夏、緑色。

こんばんは(^^) 今日は注文のあったお菓子や週末のお菓子を焼いた1日でした。 …

今朝の風景
なんて素敵!今日の風景。

こんばんは(#^^#) いつも素敵な眺めの我が家ですが、今日はまた格別でした!朝 …

ミヤコワスレ
クロエとココちゃん!

こんにちは! 今日は曇り空でどんよりな中富良野町です。 KIZUNAガーデンには …

今朝の様子
真夜中の襲撃・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。 昨晩の事です。真夜中1時半ごろ、あまりの足 …