KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

我が家のガーデンの花たち

   

KIZUNAガーデンこんばんは(^^)
今日も暑かった!富良野地方です。
今週いっぱいまで分散登校中のNODO。今日はお休みの日。二人で髪を切りに行ってきました。
さっぱりしました!
さて我が家の庭の写真です。
KIZUNAガーデン緑の中にひときわ目立って咲いているこの赤い花。除虫菊とのこと。英名はもっと素敵だったような・・・。とにかくかわいい(^^)
アルケミラモリス我が家の庭のいろんなところで咲いているアルケミラモリス。勝手に増えてます。
ゲラニウムこのゲラニウムのピンクもひときわ目立ってます!
オオムラサキツユクサそしてこのオオムラサキツユクサが咲くと6月も半ばかな・・・思います。
鮮やかな紫がきれいなんだけど。よく倒れるんです。大雨の次の日は無残な姿になってることが多いです。
いよいよ庭が楽しめる季節になりましたね!
草畑なのかよくわからないわが家のガーデン。草取りしなきゃ・・・気づくと全然間に合って無く、いつの間にやらまた草が・・・です。
暑くなって、雨が降って、また暑くなって・・・は草の成長には大変良いことで!
クロエ元気になったクロエですが、お腹が緩いのは続いていて、前にもらった薬を飲み続けています。
クロエ実は夏バテではなく、何か変なの食べた?でも思い当たることもなく。ですが、拾い食い大好きですからね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , KIZUNAガーデン

Comment

  1. 土田 豊 より:

     富良野の美しい風景、花、手作りの数々、クロエの話素晴らししく、いつも楽しみにしています。

    • furano より:

      土田さま おはようございます。
      ありがとうございます!うれしいです(#^^#)
      花のきれいな季節になってきた北海道です。
      我が家の庭の写真もこれからもアップしていきますね!
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
花とクロエの毎日

こんばんは(^^) 日中は暑くても朝晩涼しい北海道! 夜、一番涼しい場所で涼むク …

イチゴのお菓子
イチゴのお菓子~!

こんばんは(^^) 昨日考えた通りに今日は草取りしましたよ~。 まずは玄関のあた …

今朝の風景
開拓の地に・・。

こんばんは(^^) ここ西中地区に開拓の碑があるのをご存知でしょうか?19号線、 …

お菓子セット
盛りだくさんの日々・・・。

こんばんは(^^) 今朝は霜が降りてました。 朝晩と冷え込む北海道です! 今日は …

今朝の風景
NODOのおみやげ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出の頃。 そして今日の水たまり! いつまで続 …

ひな人形
ひな人形、出しました。

こんばんは(^^) 節分過ぎて今日は立春。暦の上では春ですかね~。 でも確実に明 …

ノロッコ号
夏、緑色。

こんばんは(^^) 今日は注文のあったお菓子や週末のお菓子を焼いた1日でした。 …

日の出
今日もありがとう

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そして日の出の頃。 今日はキッチンカ―、旭川 …

今朝の風景
思いがけず家族時間。

こんばんは(^^) 今朝の風景! 今朝のクロエ! もうすぐ日の出! 日の出とクロ …

今朝の風景
素敵な風景に溶け込んで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出までをどうぞ。 北星山に出かけていた小夏ご …