KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ミニトマトの苗です!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
昨日、今日と洗濯物を外に干しました。日差しと風があり、よく乾きました。
春が来たなぁ~と感じるこの季節。いつもならこころウキウキ!弾む頃なんですけどね・・・。
我が家の風景雪もほぼ無くなりましたね~。でも我が家の敷地内はまだ残ってます!それにしても今年は雪解けが早いです。
今日はお友達のKIKUちゃんの畑へちょこっと行ってきました。
コロナ騒動でお友達にもなかなか会えない状況で、KIKUちゃんは私のことも心配してくれている様子で、ミニトマトの苗があるから見に来て!と声をかけてくれたのでした。
ミニトマトの苗暖かなハウスの中で管理されているミニトマトの苗です。
ミニトマトの苗稲作農家のKIKUちゃんちですが、今年からミニトマトの作付けも始めるのだそう。頑張ってますね!
みんな頑張ってます。私も何かと中途半端になっているものを1つ1つやり始めなくては・・・と思いながらも今はまだ落ち着かず・・・。
時間があるようで無い。1日があという間に終わってしまうんだけど、日にちの経つのは遅い。そんな時間の流れの中に今はいます。1日があっという間に終わるように感じるのはきっと早く寝ているせいです。寝る→次の日が来る。とにかく早く日にちが過ぎて行って欲しいのです。今はそのことが私の頭の中のほとんどを占めています。
それではまた~。

 - 季節の事, , 農作業の風景, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
素敵な日の出でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 そして日の出はとても素敵でした! な …

クロエちゃん
今日も寒い富良野地方です・・・。

こんにちは! 今日も寒い富良野地方です。今は雪が降っています。 そしてクロエちゃ …

今朝の様子
旅日記④Cirencester~

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。山が見えなくてわかりづらいですが、気づく …

今日の風景
今日のこと

こんばんは(*^^*) 雲の多い朝でしたが、今日も良いお天気で暑い1日でした。 …

スイセン
今の我が家の花たち!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 連休初日、お客さまはいませんでしたが、昨日 …

じゃがいもの作付
じゃがいもの作付作業

こんばんは(*^^*) 残雪風景が美しい頃となりましたね^_^ ゴールデン明けの …

新聞
ありがとう

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この写真から冷たい、凛とした空気感が感じられ …

今朝の風景
日の出前の風景を!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。4時過ぎの頃。 昨晩は暑くて、暑くて・ …

クロエ
久しぶりの!

こんばんは(^^) 朝晩とめっきり涼しくなった北海道富良野地方です。 空の感じも …

夕景
秋晴れの日

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前です。昨日に引き続き今日もいいお天気でした …