KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

良いお天気で。母の旅日記イギリス♡②

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は暖かく良いお天気となり、十勝岳山脈も美しかったです!
道路の雪もほぼ融けてなくなりました。
外仕事こんないい日を逃してはなるまい・・・と夫は外仕事。でも日が暮れるのが早いので長い時間はできない今の季節。
体調を崩してから、調子の悪い日を除いて毎日筋トレなどをやっている夫です。本を買ってやってるようです・・・。それに加えてウォーキング。1日はあっという間に過ぎていきます・・・。
私もなるべく毎日ウォーキングをしようと思っています。旅から戻ってから、ようやく今日、歩きに行くことができました。日中の時間が短いですからね・・・。いろいろやっているとあっという間に暗くなってます。あー私の一番好きでない月、11月。でもこれは北海道に移住してからです。雪のない寒さ、日に日に暗くなる毎日。これから冬に向かうという寂しさ・・・。11月を好きになる理由がありません。ほんとね~。なんかないかしら・・楽しい11月になること!
さて11月の方からも嫌われそうな勢いなので(笑)話は旅へ。
ヨークの駅へ降り立ったのは夜の9時半ごろ。宿はヨークの中心部にとってました。予めバスがあることを調べていたので(ハルがいろいろ教えてくれ調べてくれました)でもこんなにバス停があるなんて~(笑)どこのバス停から乗るの?←こんなでした(笑)
パブの朝ヨークでは中心部にあるパブに宿泊施設が併設されているところに3泊しました。偶然にもハルの通う大学の近くでした。
朝ご飯一晩明けてのパブの朝ごはんです。フルイングリッシュブレックファースト。ベーコン、ソーセージにトマト、豆、マッシュルーム、卵料理。これが一般的なお皿ですが、さらにここにブラックプティング、フライドトーストがつくというのもわりとポピュラー。イギリスに来たからには1回は食べてみたいブラックプディングですが、本当に1回でよかった・・・。以前食べた私は今回の旅では1度もオーダーしませんでした。フライドトーストも苦手(T_T)好みのものを選ぶこと、苦手なものを除くことができるので、日によってはベーコンをやめてみたり・・・というように好きにオーダーできるフル~なんですよ。
そしてカリカリのトーストとヨーグルト。私はこのカリカリトースト、好きなんです(#^^#)ヨーグルトもおいしくて、必ず食べてました。
着いたばかりのヨークは寒かった~。最高気温で8℃ぐらいしかなかったと思います。やっぱり北は寒いんだ・・とそんなことを思いながら街見学へと出かけました。
この日はハルは授業があり、夜に会う約束をすでにしていました。どんな状況になってもいいように、出かける前から場所と時間を決めていたんです。
でも本当にそうしてよかった~でした。宿にWifiはあったのですが、つなげることができませんでした。結局3泊中、つなげることができませんでした。
いよいよヨークの街へ。そしてハルに会いました(^^)
そのことはまた明日に。それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    北海道では木々の紅葉が落ちてから純白の雪で大地が覆われるまで・・・一番寂しく寒さが身にしみる季節ですね。どんどん日が短くなっていくこの時期、そこから転換が始まる冬至を待ち望む気持ちを、太古の昔から愛と希望で満たすことで人々は乗り越えてきたと聞いたことがあります。だからクリスマスもこの時期なんですって(^^♪

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます。
    そうか・・・乗り越えて・・というのはやはりつらい季節ということ??
    私だけが思っているわけではない??こんなところでホッとしている私です。
    そして待ち望む気持ち・・・痛いほどわかる~!
    愛と希望で満たす・・かぁ・・。心に止めたいと思います。
    しかし、こけしさんなんでもよく知ってる!!感心(^^)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の事・・。

こんばんは(^^♪ 道内大荒れ・・と昨日から予報が出ていて、今朝の新聞にもそう載 …

KIZUNA
今年もありがとうございました!(^^)

こんばんは(^^) 今年ももう終わりますね~。 この1年もありがとうございました …

ベリー
雪がすごい!!&ベリーU^ェ^U

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ この写真は、前の写真ですけれど、最近 …

クロエ
寝不足で・・・。

こんばんは(^^) 寝不足です・・・。 昨日のブログで確か、お天気が荒れてなくて …

今日の風景
またまた作ってみました~!

こんばんは(#^^#) 今日は雪の日でした~。 林の木々も雪化粧。 こんな日でN …

コテージ小道
意外に忙しい秋。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 強い勢力の台風の話題が飛び交って …

カンパニュラ
星を楽しむ時間

こんばんは(^^♪ カンパニュラの花にもいろいろと種類があるようですが、なかでも …

今日の風景
ハウス掛け風景

こんばんは(#^^#) 今日はすこぶる良いお天気の1日でした。 やっぱり片付けの …

今朝の様子
花に癒やされる・・。

こんばんは(*^^*) 今日も寒かった!! 我が家のチューリップ。毎年そのままに …

今朝の風景
左手上げた招き猫(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。林の向こうには月も見えました。 今日は土曜日 …