KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アカゲラさん、こんにちは&母の旅日記イギリス♡㊼

   

今朝の様子こんばんは(#^^#)
今朝はちょっとのんびり。
今朝の様子

土曜日は講習でNODOが旭川へ行く日だけれど、汽車は11時時台。加えて今日は予約もなく、みんなで食堂でぼんやりしてたらNODOが「あー!」と・・・
アカゲラアカゲラがいるのがわかるでしょうか?
蜂の空巣をつつくアカゲラの図。
かわいらしくてしばし3人で眺めてました。いつも来てたのかもしれませんが、誰も今まで気づきませんでした。たまにこんな日があってもいいですね~。
さてイギリス旅です!
2泊ローファームにお世話になったハルは私たちより1日早くチェックアウト。ヨークへ、また大学生活へと戻りました。
ハルを見送ったあと私たちはLeominsterの街へ。ここは私がいつもアンティーク食器を買う街。大好きな街。アンティークショップ巡りを今回も一緒に楽しんでくれたKeeさん!ありがとう♡
そしてそしてここでとっても良い出会いが・・・
昨年はイギリスへ行かなかったので2年ぶりに訪れたLeominsterでした。インフォメーションの場所が移転して新しくなっていました。
レムスター、インフォメーションそこにあった布で作られたLeominsterの街の様子。
レムスター、インフォメーションとっても素敵だったので、そのほとんどを写真に残しました。
レムスター、インフォメーションジュリエットによると地元のパッチワークの会、クラブ?の人たちによるものだろう・・とのことでした。それにしてもとっても素敵でした!
ここで・・今、我が家でとっても大事にされている、ベリーの再来とされている(笑)ボーダーコリーのぬいぐるみを見つけたのです!
ボーダーぬいぐるみ大きい方のボーダーです。小さいボーダーはヨークの鉄道博物館で買ったものです。
その日は買わずに写真だけ撮って(笑)帰ったのでした・・・。で、その夜NODOにその写真を送ったら・・・「ほしい!」の文字が10個ぐらい並んだ返信があったので、次の日、また行って買ったのでした。Keeさん、快くまた運転して行ってくれたんです!ありがとう。誰もNODOの返信を見たら行かずには入れなかったかも・・・(笑)ぐらい迫力迫るものがありました(笑)だって一夜明けてラインを見たら「もう買った?」と来てたんですから!こっちは朝を迎えたばかりだよ・・(笑)若者はSNSを使ったメッセージがうまいというか・・使いこなせるというか・・。でもおかげで今では我が家の癒しとなり、私にとってはベリーが帰ってきてくれたようだし・・・幸せを運んできてくれたことには違いありません!!
そのNODO、さっき夫と共に帰ってきました。今日は特に用事がないので旭川まで迎えに行くと言って出かけた夫でしたが、正解でした。踏切事故で9時過ぎに7時台に着く汽車がやっと来て、その後の8時台は運休になったらしいです。迎えに行ってなかったら・・・わかってからここを出発で、NODOはずっと待っていなければならなかったでしょうね・・・。偶然でしたがよかったです。冬は本当に交通事情が悪くなるのでいろいろ大変な北海道です!
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ひまわり畑
秋、ひまわり畑。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 今日もいいお天気で(^^)でもこれから台 …

夕景
夕方の空を見て思ったこと。

こんばんは(^^) 今朝も美しい風景でしたね~(*^-^*) センターハウスの前 …

融雪剤の景色
昨晩のことです・・。

こんばんは(#^^#) 今日はなんだか、また雪で肌寒い日でした。そして西中小学校 …

今日の夕景
金曜日で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前です。 そして今朝はウォーキングツアーがこ …

木漏れ日
富良野の秋。

こんばんは(^^) クロエにボールを投げながら投稿中です! 私の椅子にボールを置 …

今日の風景
久しぶりに・・・の日。

こんばんは(*^^*) 夕方の景色です。朝晩、本当に涼しく・・ではなく寒くなりま …

レモン
ケーキに映画に!

こんばんは(^^) 毎朝違う顔を見せてくれる我が家からの風景!朝日は元気を与えて …

今朝の風景
早起きしたわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半ごろです。 例年なら起きる時間で …

麦ロール
暑くてベリー・・。

こんばんは(^^♪ 今日も暑くて・・ 毎日、とても暑いので・・ 思い切ってベリー …

朝の空
今日はごちそう?

こんばんは(^^♪ 仙台のKご夫妻からクリームチーズが届きました!よって今晩はク …