KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の空はいつもと違う感じでした・・。あまり見ない色合い、流れ。
スコーンとりあえず一番にスコーンを焼き(今日もよく焼けた(^^))また空を見てみると・・・
今朝の風景こんな空に。北海道に低気圧が来ていて、この山の向こう側、十勝の方は大雪だったとか。南富良野やトマムもかなり雪が降ったとのこと。普通の冬はこちら富良野側が雪で十勝は晴れるんですけどね・・。だからいつもとは変わった空の様子だったのかな?
そして今日も風が強かったです。
お菓子の発送そしてお菓子の発送準備とその後はティーランチ!
ティーランチ今日もありがとうございました。今日もなじみの方たちでサンドイッチバージョンを。
今シーズンイギリスで買ってきたチャツネとチーズを挟んだサンドイッチが私のお気に入り。チャツネ、やっぱりおいしいです。今回はヨークのシャンブルズマーケットで買ってきました。まだ旅は始まったばかりだったというのに、瓶詰を3個買って、重い・・・なんで今買ったんだろう?と思いましたが、マーケットのチャツネを見ると買わずにはいられない(笑)なんでも出会いは大切で・・。そうそう、イギリスの話もまだ途中でしたね。もう最後のあたりだけど。
今日でずっと続いた、お客さん、ランチ、お菓子の発送もひとまず区切りがつきました。1月の最後だしね。明日から2月。明日はまた準備のお菓子等を焼くけど月が変わるし新たな気持ちで。そんなで今は目が閉じそう(笑)ちょっと気持ちの余裕ができたので明日からまた旅の話を投稿しますね。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

紅葉
紅葉とクロエに癒される(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝もJR富良野線、始発の旭川行きの汽車の音を聞きながら日の …

今日の風景
3月3日で!

こんばんは(#^^#) 一夜明けての我が家・・。こんなに吹きだまりました・・。コ …

美瑛
夕暮れの美瑛。

こんばんは(^^) 青空広がる秋晴れの日でした! 私はほぼ半日お菓子を焼いていて …

今朝の風景
雪でした!

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。朝から雪でした。本当にまだ10月?そんな1日 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝は早起きしました!そして素敵な景色に出会えました(*^- …

我が家の景色
秋色の我が家

こんばんは(^^) すっかり秋色の我が家!全体的に黄色な雰囲気に包まれています。 …

今朝の風景
旅した気分に・・・

こんばんは(^^) 今朝の空、雲! 爽やかな朝~と言う感じの空でしたね~。 さて …

今朝の風景
初女先生のおにぎり

こんばんは(*^^*) 冷え込む毎日です!今日も-20℃を下回る寒さ!このあたり …

日の出
早寝の我が家!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! 夜明け前の静けさ、色合い、やっぱり …

今朝の様子
みなさんに助けられながら・・・(#^^#)

こんばんは(^^) 残雪の様子も美しい十勝岳山脈の夕景・・・・昨日の風景です。 …