KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も焼きました~(^^)

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日は風が強かったです!新聞には今日から道内大荒れ・・と出ていましたが、この辺りは風が強いだけで雪も降らず、大丈夫でした。
今日の風景日中はこんな感じでしたが、さっき9時半ごろかな・・・うちの上は雲が切れて、星空がきれいでしたよ(^^)
さてさて、昨晩言ってた読み聞かせの続き。後日談。(今日のことですが・・)私はあれから数回絵本を読み、なんとか準備完了!で寝ました・・。
朝、なかふ小へ行くと、玄関先にはスキーが並んでいて・・・知り合いのお母さんに会い、あいさつすると3年生は今日はこれからスキー授業なんです・・と。ん?すでにいやな予感が・・・私は4年生の担当でした。もしや・・4年生も?予感的中で、スキー授業のため時間なく今日は止めにすることになったのでした・・・。読書担当の先生が玄関で待っててくれ、時間のないことを聞いたのですが、短いのなら読めるかも・・・5分くらいはあります。と言ってもらったのですが、あいにく今日用意した本は長めのものでした。
絵本昨晩のあの時間は何だったのか・・とちょっと思いましたが、まぁ北極圏がどこからかわかったからいいか(笑)!
私は読書を熱心に考えてる親では全くありません!読み聞かせは良いことと思ってるけど、それで子供たちが読書好きになるとはあまり思っていません。
でも私自身は物語を聞くのが好きです。ラジオの「お話出てこい」と「朗読の時間」は好んでよく聞いています。読んでもらうのはいいですよね~(^^)
娘が本好きなので「たくさん読み聞かせしてあげたんでしょう・・」とよく言われました。本当によく言われました。でも予想に反してそんなにしてませんでした・・。ごめんよ。私自身が自分の好きな本をひたすら読んでました。娘の隣で(笑)寝る前に読み聞かせでなくて、自分が読んでました。その姿を見て娘が読書好きになった・・ともあまり思えませんが(笑)でも娘が本好きなのは嬉しいこと!だって本の話がたくさんできるから!情報ももらえるし。何が子供にいいのかよくわかりませんが、好きで楽しむことが1番かな??だからね・・そんなに本当は重要視していないの・・・読み聞かせとか、勉強とか・・・。
お菓子そして今日も焼きました~。たくさん焼きました~。こちらも好きで楽しむことが1番!ね♡ありがとう。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 子育て, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベリー
今日も撮りました・・・。

こんばんは(#^^#) 今日はさわやかでした(^^)朝晩は涼しくて、寒いくらいで …

田植え
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 良いお天気が続いている富良野地方。田植えも始まりました! 昨 …

ニセアカシア
良い香りで~。

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時半ごろに撮影しました。 今朝はお弁当を作り終 …

シードケーキ
シードケーキ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ。 今朝はライブ中継の時 …

うっすらと虹
大雨で・・。

こんばんは(^^♪ 昨晩は大雨でした。夜通し降っていたと思います。屋根をたたきつ …

夕景
暑かった~。&ニュージーランドの旅その6

こんばんは(^^) 今日は暑かった~。28℃ぐらいまで上がったとか・・・!! セ …

日の出
日が長くなりました(^^)

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 4時過ぎです。 そしてこちらは夕方6 …

今朝の風景
この空の色!!

こんばんは(^^) 今朝も気温が-4℃まで下がったようで、この空です! なんてき …

今日の景色
OFFは都会へ行こう!

こんにちは(^^♪ 今朝、5時ごろの風景。かなり冷え込み、稜線の美しい朝だった。 …

雛人形
ひな祭りでしたが・・。

こんばんは(*^^*) 3月3日、ひな祭りでしたね(*^_^*) 我が家の雛人形 …