KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景&ティーランチ&ご当地ポテチ。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の日の出前の空です。この淡いピンク・・・サーモンピンクかな・・・。きれい(*^^*)自然の色合い。同じ日の出前でも微妙に違う毎日の空。
今朝の風景こうして毎朝、空を眺めていると、寝起きに今日はどんなだろう?と思うのが日課となります。明るいな・・・と思う時は特にそうです。
日の出そして日の出。もう5時台ですよ!明るくなるのが早くなりました。
そしてそして今日はランチの予約がありました(^^)
ティーランチお話し中をお邪魔して写真を撮らせてもらいました。ありがとう(*^-^*)
ずっと来たいと思ってくれてたとのこと。本当にありがたいですね。そんな気持ちの1つ1つを大事にしていかなきゃ!そう思いました。ありがとうございました。
ご当地ポテトチップスこちらは・・・そう高知のご当地ポテトチップス!そうなんです・・高知といえば・・・小夏ご夫妻、1ヵ月ぶりに帰って来られました。今回は娘さんもご一緒に!
高知のお菓子、ミレービスケット味のポテトチップスを買ってきてくれました。さっそくみんなでいただきました。といってもほぼ私とNODOが食べました(笑)。甘いようで・・おいしかった~です。北海道はじゃがバター味とか・・・。食べながらそんな話になって、NODOと小夏嬢REIさんがさっそく検索!
全国のご当地ポテチを調べてくれました。若者は早い・・・。
本来のミレービスケットの方も素朴でおいしです。小夏ご夫妻のお土産で初めて知ったんですけど・・・。
いつもありがとうございます♡
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, ご当地もの, , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

シャポー・ド・ナポレオン
心と体に。花と甘いもの。

こんばんは(*^^*) 我家のバラ、シャポー・ド・ナポレオンが咲き始めました。 …

今朝の風景
今日の早起きのわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 日の出前です。4時ごろです。 今日 …

ブルーベリーマフィン
マフィンからエルダーフラワーのケーキ!

こんばんは(^^) 今日は晴れたものの・・・寒かった~風が冷たかった! まずは今 …

今朝の風景
美しき、夜明け前!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。大好きな時間。大好きな空の色! でも寒 …

アフタヌーンティーランチ
いろいろと育て中・・・?

こんばんは(^^) 今朝はまた雪景色に舞い戻った我が家からの風景でした。 予報通 …

風景
2017年、ありがとうございました♡

こんばんは(*^^*) 今年ももうすぐ終わりですね。年々感じる1年の早さ・・。 …

今日のお昼ごはん
我が家のランチ&酒粕スイーツ

こんばんは(*^^*) 今日は食べ物のことを(^^) 今日のお昼ごはんです! フ …

食堂の窓から
連休初日、晴れ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日もいいお天気でしたよ~。 前のブドウ畑では収穫が始まりま …

今朝の様子
あー腰痛人生・・(T_T)

こんにちは。 今朝、4時過ぎごろの風景です。夫に撮影してもらいました。 疲れ果て …

ティールーム
オープンしました(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です! 寒かった!本当に寒かった! 朝はみぞれ~雪 …