KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

3月3日(#^^#)&母の旅日記2018㊳

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は冷え込み、久しぶりにきれいな風景の朝となりました。
今朝の風景数日ぶりに見た日の出風景・・・まただいぶ位置が変わったなぁ・・と感じました。
さて、3月に入りましたね!ということで、黒板の絵を変えました。ハルが描いてくれたエンジェルベリーはそのままに、誰も描いてくれないので(T_T)(ハルは東京だし、NODOからは断られました)私が桜を描きました。
黒板の絵ちょっと春らしくなったでしょう・・・。玄関のポスターも変えました。
今年は本当に今時期にしては暖かく、道路も国道や大きな道はもうアスファルトが出てます。支線やうちの周りなんかはまだまだたくさんの雪がありますけどね・・・。
そうそう、こちらも春の香り!北海道では珍しく、手に入りずらい・・・
文旦高知から今日届きました!文旦です!さっそくいただきました。おいしい~北海道に居ながらおいしい文旦を食す・・・なんて贅沢。イマドキ、お取り寄せをすればどこにいても何でも食べれるのでしょうけど・・・送ってくれた方の気持ちも含めて~本当に贅沢です!!ありがとうございました(#^^#)
そして今日は3月3日。ひな祭りの日に女性のお客様・・それならせっかくなので・・
夕食夕食はちらしずし。デザートは桜もち。としてみました(*^^*)
そしてそして・・・
トスカーナの旅。アレッツォを後にして、いよいよ最後の目的地ロンダへと向かった私たち。順調に・・・行くはずでした。はい!ロンダへは順調に行けました。しかし目指す「休暇の家」は・・・・??小さな村なので行けばわかるだろうと思っていました。そういえば「休暇の家」って言っても通じないよな・・と思い、前もってフィレンツェでKUMIKOさんに会った時に聞いておいたのですが・・・これがまたみんな知らなくて!3軒目の人だったかな?ちょうど家の修理で?外で仕事をしていた人を見つけ、尋ねたらその人も前の人たち同様、知らなかったのですが、なんと自分のスマホで調べてくれて・・・ようやく私たちはたどり着くことができました!
休暇の家ECOTONDOエコトンド・・・これは名前、名称だったんですね・・・。本当に誰も知りませんでした・・。
休暇の家たどり着いたときはうれしかった~。
ご主人、カーロが出迎えてくれました。奥さんは英語ができるんだけど、僕はあまり得意でなくてすみません・・・と言ってたカーロでしたが、そんなことは全然なくて、私なんかよりずっと上手く話していました。そんな人柄のご主人のことを私はとっても気に入りました(#^^#)
休暇の家トレッキングコースの途中に位置するこの休暇の家。
ロンダ早めに着いた私たちで、湖まで散歩しました。
休暇の家での2日間はとても楽しく、ピザやラビオリも習いに行きました。その様子はまた次に!
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, イタリア, 季節の事, , , 風景, FOOD

Comment

  1. kee より:

    ロンダ到着しましたね!続き楽しみ!

  2. furano より:

    Keeさん、こんばんは(^^)
    そうそう、ようやく最終章!(笑)
    もはや懐かしい・・・でしょう。記憶もあやふやな私です・・。
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出風景
アロニアで(^^)

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。日の出の時間もいよいよ6時台に入りまし …

夕方の風景
ビートの定植

こんばんは(*^^*) 今日は冷たい風が吹き、寒かったです。でも朝、夕の景色は素 …

今日の夕方
澄んだ空気、夕方。

こんばんは(^^) 今日の午後夕暮れ近く。気温がどんどんと下がってきて、ぐっと寒 …

今朝の風景
祝☆移住!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。6時前だというのにもうこんな高さに太陽が …

今朝の空
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! お天気悪くなるのかな・・?と思いきや・・ …

今朝の風景
左手上げた招き猫(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。林の向こうには月も見えました。 今日は土曜日 …

クリスマスツリー
クリスマスツリー、出しました!

こんばんは(^^) 11月も半ばに入り、クリスマスツリーを出しました。 今年はク …

アフタヌーンティー
お話たくさん!の1日(^^)

こんばんは(^^) 今朝のクロエ。夫は大阪。よってここからのライブ中継がお休みで …

ひこうき
ハル、帰る。

こんばんは(#^^#) 今日はまた寒かったです!!最高気温19℃との予報でしたが …

今朝の風景
行動年齢

こんばんは(^^♪ 今朝はとっても素敵な風景でした。日の出の頃、下は霧がかかって …