KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

パイナップルケーキ、届いたよ(*^-^*)

   

玄関こんばんは(^^)
またまた冷え込む日が続く富良野地方、春はやっぱりまだ先ですね・・・。
せめて玄関だけでも春に雰囲気に!
昨日9時過ぎに帰宅した夫。今日は農作業のお手伝いだったので、あまりよくイベントの話は聞いてないのですが、最後の最後に完売したとのこと。
いつも本当にありがとうございます!!助けてもらってばかりですが、嬉しいし、ありがたかった~(*^-^*)
いらしてくれた皆様、ありがとうございました。
今日は東川町の道の駅に納品するお菓子を焼いてました。
カントリーアップルケーキまたまたカントリーアップルケーキを焼きました。
今回はピンクレディーりんごをたっぷりと入れましたよ!
そして地味においしい・・・
小豆のケーキ中富良野町産の大納言をたっぷり入れた小豆のケーキ。
こちらは25日の中富良野町会改善センターでのイベントでも販売予定です。
そうなんです~今度の日曜日もイベントなんです!
中富良野町の改善センターで雑貨のマーケットがあります。我が家の焼き菓子も参加です。
それから
秋田の友人から・・・
焼き菓子が届きました。彼女の手作りです。
焼き菓子私がパイナップルケーキを作ってみたいなぁ~と漏らしたことを受け取ってくれて、レシピと共にさらにフルーツケーキとスノーボールクッキーも!
パイナップケーキなるほど~この形はこうしてできてたのか・・・とずっと疑問だったこともわかりました。
どのお菓子もおいしく、特にパイナップルケーキは夫にも食べてもらいたかったので、今朝までとっておきました!朝ご飯に2人でいただきましたよ!
突然来たお菓子で、びっくりでした。何がって、ざわざ作って送ってくれたこともそうだけど、その気持ちがとっても嬉しかったです。
アナログな方法ですみません・・・って書いてあったんだけど、アナログ派の私にはこの方がとっても嬉しい!レシピ、コピーしてくれて(*^-^*)
ありがとう♡
クロエ今朝のクロエ!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
今日も素敵な風景で!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でよい風景が見れました! 気温も上がり暖かな …

西3線から
ひな祭りですが・・・。

こんばんは(#^^#) 西3線からの風景です。 全くもって、西3線を歩いているか …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …

お祝いプレート
びっくりで・・・ありがとう~♡

こんばんは(^^) いや~いいお天気でした~(^^) そして今はきれいな星空です …

今朝の空
スタンプ・ラリー!

こんばんは(*^^*) 今朝の空の様子です。 うろこ雲! 上空はすっかり秋ですが …

今朝の風景
お菓子焼きました~!

こんばんは(^^) 今日は朝早くからお菓子を焼いてましたよ~!! というのも・・ …

青空と畑
6月下旬の風景

こんばんは(^^) 今日は久しぶりにN家の農場に行ったのですが、(おばあちゃんか …

今朝の風景
今日も素敵な朝でした!

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景が目の前に広がりました~! わーきれい~ …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …

今朝の風景
光のシャワー!

こんばんは(^^) 今朝の風景、光のシャワー!太陽の光は大事!光があるか無いかで …