KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

気分転換の日(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝から気温高めで、日差しも暑く変なお天気でした。
私はNODOと午後から雨のようだからと9時ぐらいにあてもなくドライブに出かけて行きました。
キガラシの景色を求めて美瑛へ。
まずはNODOは初めてという拓真館へ。言わずと知れた前田真三さんの写真館です。
私は旅行者ではなくここに暮らす者としてあらためて見てみると・・・光の色や空の色や・・・わかるよ~!きっと季節はいつ頃で・・・なんて立派な写真を身近なものとして感じることができました。もう30年以上も前のことですが、初めて見た時とはだいぶ変わりましたね・・・見方が!
キガラシ畑あちこちフラフラしていたら偶然見つけました~キガラシ畑!
日差しの暑さにきっと本当に今に雷が鳴る・・・とNODOと話していました。
この後久しぶりに貴妃花さんへ行ったのですが、着いたときに雷が鳴りだし、大雨になりました。ちょうど貴妃花さんで雨宿りした感じになりました。
ゆっくりとさせてもらいました。お互い雷被害よくあうようで・・・電話や家電が壊れたことに話が咲きました。
明るくなってきて、雨も小降りになった頃においとまし、新栄の丘から美馬牛方面へ向かって、踏切を通ろうとしたら、なんと雷が落ちて遮断機が壊れたとのことで通過できず、国道へ。すごい雷でしたから。
シマエナガ置物貴妃花さんでNODOが見つけたシマエナガ!とっても気に入って・・・購入しました~。
かわいいです!NODOは本当に目ざとい!
国道からまた美馬牛方面へ。とっても久しぶりにゴーシュさんによってパンを買い、最後のミッション?ローソンによって家に向かいました。
なぜにローソン?ですが、妹からラインギフトでハーゲンダッツのアイスクリームをもらったのです。私へのバースデープレゼントでした。
こんなのは初めて!NODOと一緒に行かなくては・・・(笑)と今日になったのでした。なんて便利な!でも私にはできないな・・・(*´▽`*)
クロエ午後からもすごい雨と雷で、クロエはまた落ち着かず。
今日はちょっと気分転換の日でした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, , 美瑛町, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

贈り物
祝!20周年(*^-^*)

こんばんは(^^) 3月1日、見事に雪景色!そう!北海道の3月はまだ冬かな~。 …

今日の風景
今日の風景&Chloé。ニュージーランドの旅その3

こんにちは! 今日も良いお天気の富良野地方でした。 今朝の風景。 そして今朝のク …

夕日
夕景、日の出公園より。

こんばんは(^^) 昨日の雨と風で我が家には落ち葉が!なーんとなく秋も深まった感 …

日の出
日の出風景。母の旅日記イギリス♡⑭

こんにちは(^^) 今朝の風景です。お~素晴らしい!空の色がきれいで・・・北の国 …

山頂から
ライトトレッキング~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景。 こちらは今朝のクロエ。夫のライブ中継中に遊んで …

今日の風景
トマト!

こんばんは(*^^*) パソコンを前にすると何故か睡魔が押し寄せる・・。今日も目 …

雪原
キライになれない冬!

こんばんは(^^) 今朝の風景、19号線とクロエ。クロエのお世話、夫がいないと結 …

Chloé
アイロンがけとクロエ。

こんばんは(^^) 昨日の虫の話の続きではありませんが・・・ こんなところにハチ …

今朝の風景
ドカ雪&母の旅日記2018㉗

こんばんは(^^) 今朝はやっぱり・・・こんなに積もっていました! 朝食前に除雪 …

アジサイ
アジサイ、咲きだしました。

こんばんは(^^) アジサイが咲き始めました! ここでの暮らしではアジサイは8月 …