KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

日の出風景。母の旅日記イギリス♡⑭

   

今朝の風景こんにちは(^^)
今朝の風景です。お~素晴らしい!空の色がきれいで・・・北の国だなぁと感じた朝でした。
今朝の風景今朝は-10℃ぐらいまで下がったそうです・・・。きれいなわけだ・・。
そして山からの日の出です。
日の出この時の時間が7時ちょっと前。日中の時間のなんと短いこと・・。
今朝は久しぶりにこんな風景をみました。
さてイギリス旅の続きです!
今日はラブサムヒルファームの朝ごはんの様子を(^^)
ラブサムヒル朝ご飯こうやって果物やドライフルーツやシリアル、ヨーグルトが並び・・・こちらは自由に!そして朝食メニューから好きなものをオーダーする・・・これが一般的なイギリスの朝食スタイルかな・・・と思います。朝食メニューはフルイングリッシュブレックファーストはどこの宿にも必ずあると言っていいくらいポピュラー。その他はいろいろ、そこそこの宿で個性があると思います(^^)なのですでに何度も食べているフルは今回置いといて・・・違うメニューを頼んでみました。
ラブサムヒル朝ご飯おー!Keeさんとハルです(^^)一夜明けた2日目の朝のようです。
手前のお皿が私がオーダーしたオムレツです。
このオムレツはナッツとブルーベリーとシナモン。これをオーダーした時、メアリーに何度も聞き返されました・・。本当にこれで大丈夫?とは言ってなかったけど、気持ちはそうだったと思います。私はあえて頼んだんです。珍しくて!すごくおいしかった!オムレツの下にナッツとブルーベリーとフレッシュミルクが。甘いわけではなくシナモンの味が効いていておいしかったです。
リンゴジュースリンゴジュースは自家製!こちらもおいしかった~。朝から幸せ気分。ファームステイの朝ごはん、とってもいいです。イギリスのごはんがまずい・・って誰が言ってるの!!です。カリカリのトーストも私は好き♡
それではまた~。

 - イギリス, , , 風景, FOOD

Comment

  1. 小夏父さん より:

    HARUちゃん、いやもう20歳打からHARUさんですね。
    しばらく会ってなかったですが、すっかり娘さんになっ
    ています。
    また、春休みか、冬休みに会いたいものです。その時は
    映画の話、社会の話を沢山したいと思います。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます。
      確かに前より少しは大人らしく見えるようになってたかな?(笑)
      ヨークでも映画館へ足蹴く通っているようですよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の景色
べりー、トホホ・・。母の旅日記③イギリス編

こんばんは(*^^*) 雪景色からまた秋の景色へ・・。今のKIZUNAの風景はこ …

今朝の様子
アドベントカレンダー^_^

こんばんは(*^^*) 今日は暖かい日でした。予想最高気温4℃でしたから。 今朝 …

今朝の様子
あー腰痛人生・・(T_T)

こんにちは。 今朝、4時過ぎごろの風景です。夫に撮影してもらいました。 疲れ果て …

ティーランチ
大切なこと・・無駄でもいいよ(^^)。

こんばんは(^^) 北海道はものすごい冷え込み・・・とテレビで散々放送していると …

今朝の風景
初女先生のおむすび。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました!ダイヤモンドダストもキラキラと輝いてい …

夕方の風景
夕方ジョギング

こんばんは(^^♪ 春分の日。これからは日が長くなる一方・・と思うとそれだけで何 …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(^^) 今朝の空!こうして見てみると、なんだか絵のよう・・・。 今日 …

今日の夕景
久々に・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。この後一瞬、山が見え、そこに光が当たってすご …

アフタヌーンティーランチ
盛りだくさんの今日でした!

こんばんは(^^) 今日は雪でした。風もありました。でもこの辺りは心配するほどの …

黄金柑
黄金柑で!

こんばんは(^^) 今朝の風景とクロエです。 すごい速さで走るクロエ! ダッシュ …