KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景。母の旅日記イギリス♡⑬

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。光線の様子が素敵でした。
先日から我が家でちょっとした集まりをやっています。私が主催しているのではなく、場所の提供をしているのですが、私も参加させてもらいよい刺激をもらってます(^^)オフ―シーズンに入るとこんな機会にも恵まれ、皆さんが集ってくれることを嬉しく思ってます。KIZUNAがあってよかったなぁと私が思う一つです。
この仕事の魅力の一つはいろんな人に出会えること。普段なら出会うことのない人たちとか。会社とか年齢とか関係なく出会えること。金銭面だけを考えれば決して良い仕事とは言えません。収入ないと困るし・・・何とも言い難いですが、いろんな意味で面白い仕事ですね・・・。
今日の景色そして今日の風景。今は星空です!
続いてイギリス旅、Northallerton!
ここだ~!と無事に着いたものの、入り口がわからずウロウロしてたら奥様メアリーさんが出迎えてくれました(^^)
一通り部屋を案内してもらい、お茶をいただき、夕食を食べに出かけることに。
ラブサムヒルファーム私たちの泊まった部屋です。(Keeさん、何してるところ?ドライバーのKeeさんはいつもちゃんと道を調べていてくれ、もう私は頼りっぱなし!でした)
1泊だけハルと一緒だったので、3人まで泊まれる部屋を予約しました。大きいベットの方はもちろん私とハル。ハルがヨークへ戻た後は私一人で広々寝ましたが(笑)Keeさん、ごめんよ~。
で、夕食ですがメアリーが教えてくれた「ゴールデンライオン」へ。たどり着いた先はちょっとはずれの場所にあったパブでした。
ゴールデンライオンパブこんなわかりづらそうなところだったっけ?とも思った私たちでしたが、それほど気に留めることもなく中へ入りました。
そして・・・なんと残念なことにこの日はコンサートがあるため食事の提供はしていない・・・とのことでした・・・。
パブにてそんなこと言われても・・・せめてビールを飲んで帰るか・・・ってビールを飲んだのは私だけだったけど。ギネスとビールのように見える2つのグラスはノンアルコールの飲み物。
実はこの「ゴールデンライオン」には後日談があって・・Northallertonの街にもう1つ「ゴールデンライオン」があったんです。こちらのゴールデンライオンは確かに宿からまっすぐ町へ降りて行った辺り。ホテルゴールデンライオンでした。メアリーはここのレストランを教えてくれていたのでした。でも気づいたのは翌日でした。しかしヨークシャーには~ライオン、~スワンという名前のお店(パブやホテルやレストラン)の多いこと!私たちはこの旅で、ゴールデンライオン(パブ)、レッドライオン(パブ)、ブラックスワン(ティールーム)、ホワイトスワン(レストラン、パブ)に行きました。さらに寄ってないけどそんなような名前の店を多く見つけました。
結局この夜はこの後スーパーマーケットに寄り、ちょっとした食べ物を買って宿のダイニングでいただきました。ごそごそやっていた私たちに気づいたメアリーがお皿やフォークなどを用意してくれました。何があっても楽しい旅の一コマですね~。ほんと、楽しかった~!
それではまた~。

 - イギリス, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブーケ
素敵なブーケ、いただきました!

こんばんは(^^) 台風の影響か・・・?蒸し暑く感じる日でした。 午後からは一時 …

今日の夕景
されどパン!

こんばんは(*^^*) 今朝はすごい風でした!いろいろと心配しましたが、汽車も止 …

川霧
再び、-20℃の朝。

こんばんは(^^) 今朝はまた-20℃まで下がりました。 こんな日は・・と思いな …

融雪剤
早春の風物詩

こんばんは(^^) ついにこの季節が来ました。 融雪剤を撒いた後の雪原です。 黒 …

夕方の風景
へそ祭りの日

こんばんは(^^) 世の中、オリンピックで湧いてるんですかね~。ラジオで情報を得 …

今朝の風景
どこかへ行きたい!

こんばんは(^^) 雨でした!今日は雪ではなく雨でした。 今朝はまた積もっていた …

朝焼け
今日も朝焼けでした。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 なんてきれいな色だろう・・・。見とれて …

野菊
KIZUNA、夏の終わり。

こんばんは(*^^*) KIZUNAガーデン、野菊の季節となりました。もう何年も …

今朝の様子
今年の抱負

こんばんは(^^) 今日も雪でした。一瞬、太陽の光が見えかけた今朝の空です。この …

熱気球
これも冬の風物詩

こんばんは(^^) 朝の柔らかな光。 雪原を照らす柔らかな光の風景が好きです。 …