KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景。母の旅日記イギリス♡⑫

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
光が差し始めるとぐっと素敵になる雪景色!
19号線19号線です。
19号線今日も歩きましたよ~。1か月歩き続けたら少しは筋力付くかな?期待!(笑)
そして午後からはホームページを改良するため、夫と話し合い。これは私一人で考えるわけには行きませんからね。このオフシーズンの間にやらなければならないこと、やりたいこと・・たくさんあるんです・・・。ホームページはKIZUNAを知ってもらう大事なツール。顔といってもいいのではと思っています。
凝らなくてもいいかもしれませんが、私たちのことをちゃんと伝える場なので、大事によく考えなくてはなりません。
イマドキはフェイスブックのみ・・というところも多いかもしれませんが、やっぱりホームページは大事だと思います。今回の旅の宿選びでもそう感じたのでした・・・。ということでそんな話も。
ラブサムヒルファーム旅の宿探し(海外の)はほとんどBooking.comにお世話になっています・・。画面が見やすくて使い勝手がいいからです。今回もヨークのパブ等、そこで探しました。
でも、北ヨークのあたりはファームステイで・・・と思い、Stay on Farmという冊子から探しました。これは以前ローファームへ行った時にもらってきたもので、初めて使うチャンスに恵まれた私は嬉々として見たのでした。北ヨーク辺りに狙いを定め探しました。結構あってどこがいいのかさっぱり・・・。そこからここぞと思うところのホームページを見まくりました(笑)ホームページの感性と私の感性が合うところ・・・といってもよくわからないと思いますが、あるんですね・・・そういうの。なんとなく商業的で派手なホームページのところはもうそれだけでやめにしました(笑)
素朴そうなホームページのところ・・・そんなことを考えて探しました。そしていいなぁと思ったところにメールしてみる。そんなで今回3泊お世話になったのがNorthallertonにあるLovesome Hill Farmでした。
ラブサムヒルファームもちろんKeeさんにも打診して・・・うん、よさそう!で決めたのですが、私たちのカンは間違ってませんでした~。よいところでした(*^-^*)
ラブサムヒルファームキャッスルハワードからNorthallerton、ラブサムヒルファームへ。もちろんファームなのでNorthallertonの街の中にあるわけではなく、ラブサムヒル・・これ地名なんです!日暮れの早い10月の下旬、暗い中、ぽつんと光るところが・・・予め私もKeeさんもグーグルで大体の場所を確認していたので、きっとここだぁ!と無事たどり着いたのでした(^^)それにしても・・Keeさんお疲れ~でした。水没したとこあったしね・・(T_T)
この続きはまた明日に!それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    宿探しからが、まさに旅の始まりですね。
    私は、いつも某有名サイトばかりだけど、良さげな所見つけてから、ホームページを再度チャックです。大事だと思います。楽しみにしてます。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(#^^#)
      いつもありがとう☆
      旅に出る前のあれやこれや考えている時が1番楽しい?かな~
      でもきっちりと計画を立てれるタイプじゃないので(笑)
      宿探しにおいては特にB&Bには仕事柄、力が入るんです・・。
      いつもそこで何かを見つけたいと思っているんです!

  2. こけし より:

    HPの感性と自分の感性が合うところ…ありますよね~(^^) 実際に旅行に出かけることが出来なくても、いつか行ってみたいなぁ~♡と想像の中で楽しむのもありじゃないかな♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(#^^#)
      いつもありがとう♡
      やっぱりそう?ありますよね~(^^)
      そうやって見始めると(HP)止まらなくなる(笑)
      まめじゃないので必要がないとしないのですが、そうですね・・想像の中で楽しむの、いいですね!ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
晴れない日・・・。

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 前に予約をいただいて …

今朝の風景
天然ミストの朝。

こんばんは(^^) 今朝のガーデンの様子です。 全体的に白く、霧に覆われてました …

ダウントンアビークックブック
DOWNTON ABBY COOKBOOK から!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。午前中はいいお天気だったのに、午後から今 …

ティーランチ
この冬1番の冷え込み!&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今朝の気温-25℃!凍てつく朝。正にピッタリの言葉でした …

今朝の風景
野菜と肉と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景もきれいでしたね~。 生き生きとしたカブです! …

夕景
ハンドクリームに夢中!?

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今朝も冷え込みました!札幌でもマ …

Kizunaガーデン
雨上がりで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。雲に覆われてました。 昨晩は雨で・・・ 雨上が …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は29℃ぐらいまで気温が上がったと …

今朝の風景
今朝の素晴らしい風景!

こんばんは(^^) 今朝の美しい風景です! そして今朝のクロエ。まぶしそう? 今 …

今朝の風景
今シーズンのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝もうっすらとですがサンピラーがみえました。 食堂の窓から …