KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新しいことを取り入れながら。

   

今日の風景こんばんは(^^)
寒い日が続いている北海道、富良野地方です。
とにかく寒い。毎日寒い。大寒はまだだよね・・・ですが、すでにずっとそんな気分。
クロエ今日は夜のクロエです。朝からずっとお菓子を焼いていたので、余裕ありませんでした。
今も私のそばでボールをくわえています。そして私の足元にボールを持ってきて、構えるんです(笑)つい投げちゃいます。
クロエそしてブログ投稿が進まない(笑)
進まないと言えば、新聞・・・。少しづつはやっているのですが、日中やるのが難しくて、夜は寝てます・・・。これでは進むはずないですね(笑)やはり締め切りの日があるというのは大事なんですね・・・。こんな状況で・・・午後、友人宅にちょこっと子猫を見に行ったのですが(NODOの熱望により)、子猫はとってもかわいくて、NODOはひたすら遊んでたのですが、私は友人の「やっと年賀状を印刷した~」の言葉にちょっとほっとしたのでした。
ふるさと納税

さて、2021年最初のお菓子の発送はふるさと納税でした。昨年末に知らせがきたものですが、年末に来たものは新年、今月7日からの発送とのことで今日になりました。
昨年、12月から始めました。我が家のお菓子を選んでいただき、ありがたく思っています(#^^#)
昨年は本当にいろいろと悩み、考えました。そんな中決めた「ふるさと納税」でした。受け入れてくれた町にも感謝です。
そして「富良野ひたむきカンパニー」でも12月からオーガニックハーブのAyacoさんとのコラボで商品を出しています。
今月も・・・と先日試作会をやりました。
お菓子とハーブティー1月~2月。お菓子はマーブルケーキとカカオニブ入りショートブレッド。それにブラウニーはオレンジバージョンにしてみました。
Ayacoさんのハーブティーは体がすごくあたたまるお茶で、寒い冬にピッタリ!オーガニックハーブ、スパイス、ココアなどを使ったオリジナルのもので、すごいなぁと感心しました。
1月下旬あたりから販売予定です。
いろいろと試行錯誤の日々。新しいことを取り入れながら前に進もう!と思っています。
明日は土曜日からの委託販売のお菓子を焼く予定です。新聞、少しづつやっていきます。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
冷え込んで・・・素晴らしい風景!

こんばんは(^^) 今朝の日の出前。きっと今日も深いブルーになってたのでしょうね …

ハウスの中
今日は人力風景

こんばんは(^^♪ 今朝は早朝から真っ白!山は全く見えず・・・。曇っているという …

今朝の風景
つぶやき・・・。

こんばんは(^^) 昨晩からの風で玄関前の雪の壁がこんな風になってました。昨晩か …

中富良野町の眺め
スノーシュー歩き!

こんばんは(^^) 写真は中富良野町の北星山森林公園の林です。 昨日から高知の小 …

虹、大アーチ
大アーチ!

こんばんは(^^) 秋晴れのいいお天気が続いている北海道富良野です。昨晩は満天の …

瑠璃星ヤンマ
目が合った??

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 予想以上に良いお天気となった今日でした。 …

クロエ店長
クロエ店長!

こんばんは(^^) なんて爽やかな日だったのでしょう~!晴天、風はほどよく冷たく …

今日の風景
願い。

こんばんは(^^) 今朝は冷え込みました。目覚めた時、なんとなくいつもより寒く感 …

ミヤコワスレ
今日も暑かった~!

こんばんは(^^) 昨日よりさらに暑くなった今日は30℃を越えた様子でした。私が …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …