KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新しいことを取り入れながら。

   

今日の風景こんばんは(^^)
寒い日が続いている北海道、富良野地方です。
とにかく寒い。毎日寒い。大寒はまだだよね・・・ですが、すでにずっとそんな気分。
クロエ今日は夜のクロエです。朝からずっとお菓子を焼いていたので、余裕ありませんでした。
今も私のそばでボールをくわえています。そして私の足元にボールを持ってきて、構えるんです(笑)つい投げちゃいます。
クロエそしてブログ投稿が進まない(笑)
進まないと言えば、新聞・・・。少しづつはやっているのですが、日中やるのが難しくて、夜は寝てます・・・。これでは進むはずないですね(笑)やはり締め切りの日があるというのは大事なんですね・・・。こんな状況で・・・午後、友人宅にちょこっと子猫を見に行ったのですが(NODOの熱望により)、子猫はとってもかわいくて、NODOはひたすら遊んでたのですが、私は友人の「やっと年賀状を印刷した~」の言葉にちょっとほっとしたのでした。
ふるさと納税

さて、2021年最初のお菓子の発送はふるさと納税でした。昨年末に知らせがきたものですが、年末に来たものは新年、今月7日からの発送とのことで今日になりました。
昨年、12月から始めました。我が家のお菓子を選んでいただき、ありがたく思っています(#^^#)
昨年は本当にいろいろと悩み、考えました。そんな中決めた「ふるさと納税」でした。受け入れてくれた町にも感謝です。
そして「富良野ひたむきカンパニー」でも12月からオーガニックハーブのAyacoさんとのコラボで商品を出しています。
今月も・・・と先日試作会をやりました。
お菓子とハーブティー1月~2月。お菓子はマーブルケーキとカカオニブ入りショートブレッド。それにブラウニーはオレンジバージョンにしてみました。
Ayacoさんのハーブティーは体がすごくあたたまるお茶で、寒い冬にピッタリ!オーガニックハーブ、スパイス、ココアなどを使ったオリジナルのもので、すごいなぁと感心しました。
1月下旬あたりから販売予定です。
いろいろと試行錯誤の日々。新しいことを取り入れながら前に進もう!と思っています。
明日は土曜日からの委託販売のお菓子を焼く予定です。新聞、少しづつやっていきます。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の風景&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 お月さまも・・・ 十勝岳の方が赤くなる …

焼き菓子
今日も焼きました~(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日も雪で今朝はこんなでした。が・・・今、夜の風景はすこぶる …

今朝の風景
少しづつ、春の風景です。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた辺りは白く雪が残っていました。 それでも段々と …

今日の風景
我が家の車は1台に・・・。

こんばんは(^^) ついにワゴン車が行ってしまった~!我が家の車は軽自動車が1台 …

今日の風景
今日も虹!

こんばんは(#^^#) 今日も虹が出ました! それにしても寒~い北海道です! 日 …

今朝の風景
久しぶりにタイヤショベル活動!

こんばんは(#^^#) 今朝は雪が積もっていて久しぶりにタイヤショベルが動きまし …

今朝の風景
秋を感じて!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 不思議な感じ。秋の空!光と影。まさしく秋の空 …

今日の夕景
昨日から今日のこと。

こんばんは(*^^*) 不覚にも昨晩はパソコンを開けることもぜず、ブログを書かず …

日の出風景
アロニアで(^^)

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。日の出の時間もいよいよ6時台に入りまし …

朝の風景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝はとってもきれいな青空が広がりました~。昨日とは大違い! …