KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハーブティー・・。母の旅日記イギリス♡⑪

   

ハーブティーこんばんは(#^^#)
昨日、今日とお友達が訪ねて来てくれました。ありがたいことで(^^)
ティーポットの中は我が家のハーブを乾燥させたものです。
今シーズンのティーランチには我が家のオーガニックハーブティーも加えようと思っています。
そんなで昨日からハーブティーを淹れています。
気の置けない友人とのおしゃべりは楽しいですね。みなさん、いつもありがとう。
続いてイギリス旅です!
ヨークを後に私たちはNorthallerton(ノーザラートン)←発音難しかった~今ならもう言えないかも・・・。という街を目指しました。
Northallertonに何があるの??ですが・・・はっきり言って知りませんでした。ただ宿を探していた時、いいなぁと思う宿がその町にあったんです。
Keeさん運転。私とハルを乗せて!3人の楽しい旅の始まり!
Northallertonへ行く前にまずは・・・Castle Howardへ。まっすぐNorthallertonへ行くには時間がある・・その途中でどこか行くところはなかろうか・・と探していたところ、キャッスルハワードを見つけたのでした。ちょうどKeeさんも同じところを探していて、ハルがよければ・・・ということになったのでした。(きっとハルは行きたいだろうな・・母の予想でした。)
キャッスルハワードキャッスルハワードへ向かうとすでに道路に門が・・どれだけ広い土地があったのでしょう・・。
キャッスルハワードキャッスルハワードはステイトリーホームといって現在も私有されているカントリーハウスなんだそうです。
キャッスルハワード(豪華なベットがあった1つの部屋で)「今でもこのお部屋にお客様が泊まるんですよ・・・」ということを案内の人が説明してたと思われる・・・←英語だったからね(笑)
キャッスルハワードお庭も広いし見事・・。それにしてもすごく広かった・・・。
キャッスルハワード全てを見きれないままこの素晴らしいイギリスで最も荘厳と言われている私有建築を後にしました。
1日かけて来た方がいいところかも・・・でした。ただもう季節は晩秋だったので外にそれほど時間を費やすこともなく、まぁよかったかな・・でした。
春から夏は花もきれいで、庭もすばらしくなることと思います。そうなったら本当に1日いなければもったいないところかもしれません。
それではまた~。

 - イギリス, , 私ごと, 観光

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

椿、咲いてました。

こんばんは✨東京4日目、今日はまた暖かく、よい1日でした。 椿が咲 …

タワーブリッジ
ティーランチありがとうございました!&母の旅日記イギリス♡52最後です!

こんばんは(#^^#) 今日は1日雪でしたね~。うちからの風景は真っ白!でした。 …

アスパラ
アスパラの季節到来!

こんばんは(*^^*) 今日も暖かく良いお天気でした。こんな日は気分も上昇!なの …

夕方の風景
田んぼに水が入って・・。

こんばんは(#^^#) お米どころ、田園風景も美しい中富良野町。いよいよ田んぼに …

今朝の風景
ささやかな楽しみ

こんばんは(^^) 我が家のガーデンから・・・ コテージまでの道の花たち。ミソハ …

夕景
初物、いただきました!

こんばんは(^^) 今週末からまたキッチンカーや東川町道の駅への委託販売が始まり …

今朝の風景
もう1年過ぎたね・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまた冷え込み、富良野ブルーの色合いの空を見ることができ …

東京お台場
東京より

こんばんは(#^^#) 東京はいいお天気で、桜もきれい! 今日はお台場からの風景 …

今朝の様子
今日のこと。

こんばんは(*^^*) 2月中旬。雪のある中、すでに農家さんの仕事は始まっていま …

今朝の風景
素敵な朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。素敵な朝でした!午前中は晴れていてきれい …