KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ちょっと時間ができて。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雪が結構積もっていました。
今朝の風景ここから見る19号線のカラマツの風景、気に入ってます。
特に雪がたくさん降った日の朝はきれいです。雪のカラマツ林は童話の世界を思わせてくれます。日本の昔話ではなくて、どこか知らない遠くの国の世界。
除雪風景こんな日は朝から除雪!
そして今日は東川町道の駅、道草館さんに焼き菓子納品でした。
焼き菓子レギュラーメンバーに加え、肉球マドレーヌ、チョコチップクッキー、小豆のケーキ、橙ピールのケーキなど。
今週もどうぞよろしくお願いします。
クロエ今夜もまたなかふ移住体験ツアーの方が泊まりに来てくれています。(*^-^*)ありがとうございます。
そんな準備の中アフタヌーンティーの予約もあったのですが、今朝キャンセルとなり、ちょっと時間ができたのでクロエと散歩したり、いろいろ考えたりする時間ができました。連日母とのちぐはぐな電話で、さてどうしたものか??とそのことについては今もずっと悩み中ではあるのですが、ふとそんな人や(どんな人だ!)家族や高齢の親を持つ人などが集えるカフェのようなものができたらいいのになぁとぼんやり頭に浮かびました。
でもここでは無理なので、具体的なことは何もないのですが、ちょっと考えてみたいと思っています。まずは宿、頑張らなくちゃね~。巷では円安バブルと言われているようですが、我が家は全く関係なし!ひたすら地道にやってます。海外向けのサイトにも出してないしね。周りでは海外のお客さんがたくさん来ているようですよ!
とりあえず、コロナでマイナスになったところからのまたスタートなので、そこを頑張りながら、考えていこうかな・・・と。(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    雪まつりのせいか、たくさんの海外の方が目に付く札幌です。
    雪で寒いだろうに、とても楽しそうにしているのを見ると、
    こちらも楽しくなります。
    なかふの景色もたくさんの人に味わってほしいです!
    ほんと、いいとこだわ。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      札幌雪祭りだし、すごい人でしょうね!
      北海道、全体的にたくさんの海外からのお客様が来ているようですね!
      なかふはそれほどでもなさそうです。
      やっぱりここはラベンダーなのかな??
      ありがとう♡

  2. こけし より:

    身の丈以上に爆発的に増えても、次は暴落が来るかもしれないし…ひとつひとつ丁寧に日々積み重ねていくことで成り立つ生活が良いなぁ。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは
      いつもありがとう♡
      1つ1つ丁寧に・・・そうありたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
雨の金曜日

こんばんは(*^^*) 蒸し暑いです!もやっとしています。早朝の空気からすでにも …

今朝の風景
母の日で。

こんばんは(*^-^*) 今朝の風景。昨日と打って変わり、曇りから雨。気温も下が …

コテージまでの小道
地道にね・・・。

こんばんは(^^) まずは今朝のクロエ!のおしり(笑) 失礼しました!ちっともこ …

今朝の風景
デッキが・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝、5時半ごろの風景です。 このころの気温、5℃。今日 …

札幌の桜
何も考えずに寝る日。

こんばんは(*^^*) 今朝は札幌でした・・。この写真は昨日の朝撮ったものです。 …

今朝の風景
土屋さん、ありがとう。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほんのわずかな時間でしたが空が赤く染まりまし …

夕張山系
スノーシューで散歩

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。今日も1日いいお天気でした。 主人が富良野へ行 …

KIZUNAガーデンの花
忙しい日々です。

こんばんは(^^♪ ありがたいことに、いつになく忙しい6月を迎えている私たちです …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(^^) 久しぶりに山が見えました~! 今日はさわやかないいお天気とな …

旭川空港
散歩の時間

こんばんは(^^) 今朝は娘と散歩しました。散歩の時間というのは実はとてもいい時 …