KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

リンゴのお菓子!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
秋の美しい朝の風景!今日もそんな朝でした。
北海道の風景はやっぱり特別素敵なように思います。
クロエ今日もかみふの公園へ行ったのですが、そこからの風景やそこから家へ帰るまでの道すがらの風景はなんてことないんだけど、よくある景色でもなくて素敵なんです。
こんなによい北海道。たまたま天気のよい日だから思えてる・・・というのもある。
近づいてくる冬のことを考えると、なんでみんな北海道に憧れるんだろう~と思ってしまう。北海道の冬は長くて厳しい・・・。確かに冬の景色も最高に素晴らしい。でもそれよりも厳しい方がついつい頭を過ってしまうのは歳のせい?昔はそんなこと考えもしなかったなぁ。そう言えば・・・・。
どんどんと日が短くなって来ています。秋はあっという間に過ぎ、冬は目の前!そんな日が迫ってる感じです。←どれだけ冬が嫌なの??(笑)
でも北海道に暮らすようになって、厳しい冬を乗り越えるからこそ「あるもの」が少しわかったように思います。
「なんも、なんも」というおおらかさだったり、「仕方ないっしょ」といういい意味のあきらめだったり、車が雪にハマった~とか滑った~の助け合いだったり、多少のことでも動じない強さだったり、厳しさを乗り越えた連帯感だったり・・・。これはきっとよい季節の北海道だけを見ているのではわからないことのような気がします。
焼き菓子さて今日は東川町の道の駅に納品の日でした。
キャロットケーキ、売れるといいな(^^)
そして明日はティールームオープンです。明日はどんな日になるやら!
久しぶりにドイツで教わったリンゴのお菓子を焼きました。こちらも売れるといいなぁ。
リンゴのクーヘンその他先週好評だったフレッシュリンゴとソースを焼き込んだタルト。
リンゴのタルトそれにリンゴとジンジャーのマフィン!リンゴ尽くし!
リンゴのマフィンキャロットケーキもあります!
明日もよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

玄関まわり
20年前と今

こんばんは(^^) 今年に入ってから毎日雪で、確認もしていないのに夜も雪が降って …

ハイランド
英国旅日記2024⑩ ハイランド編

こんばんは(^^) 今日はお天気回復で、また気温が上がりました。 走るクロエ!! …

今朝の風景
大雪でした!

こんばんは(^^) 予報通りのドカ雪! 昨晩から、明日、NODOは学校へ行けるか …

KIZUNAガーデン
星空、素敵でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに星空を眺めた!人工衛星も久しぶりに見た!上を向くの …

クリスマスティー
贈り物で素敵な時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝のことです。 夫のライブ中継にいつものように勢いよくつい …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝も青空が広がりました!でもこの後はまた雨が降ったり止 …

窓からの景色
伝えること。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりにかなり冷え込みました。朝の風景です。 その後 …

今朝の風景
やっぱり早寝早起き!

こんばんは(^^) 今朝は風が強く雪が舞い上がってました! そして寒かった!強風 …

旭川空港
散歩の時間

こんばんは(^^) 今朝は娘と散歩しました。散歩の時間というのは実はとてもいい時 …

今朝の様子
冬は早寝で・・(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。何とも言えない色合い・・。ちょっと怖い感じ …