KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋晴れの1日!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまた霧に包まれました。
この後は文句なしの良いお天気に!久しぶりに暑いと感じた日でした。
こんな日を逃してたまるか~とばかりにクロエのレインウェアを洗いました。
本当は布団なんかも干せばよかったのだけど・・・余裕がありませんでした・・・。
今朝の風景朝1番にクッキーを焼き、その後も明日の委託販売のお菓子をコツコツと焼きました。
クッキー目指すは午前中に焼き上げること。次はお昼過ぎ辺り。とにかく3時くらいまでには焼き上げたい心境でやってます。
冷めるのを待って袋詰めやラベルの仕事があるから、とにかく最終的には3時をめどにしています。夕方はクロエのこともあるしね!
今朝のクロエ夕方5時半ごろかな?クロエを連れて今日もかみふまで行ってきました!
なんとロクくんとカレンちゃんも来ていて、会うことができました!!
今日は調子に乗ってたクロエ(笑)カレンちゃんと一緒に走りたくてぐるぐるとカレンちゃんの周りを走っていました(笑)
おいおいそれじゃあ引くだろう・・・とにかくよく走ったクロエでした。
キャロットケーキキャロットケーキも6個焼いて、ティールームの分と分けました。
私のキャロットケーキのせいなのか?キャロットケーキ自体が人気ないのか・・・とりあえず3個、3個ぐらいがちょうどいいかな?と思いました。
素朴な味のキャロットケーキです。チーズフロストが上にたっぷりとのっているのがオーソドックスなキャロットケーキかと思います。
実際イギリスではそんなふうにお店にはありました。
委託販売ではチーズをのせることはできないので、至ってシンプル。でもティールームでものせてません。こちらは私の好みでないから。
上富良野町の西尾ファームさんの人参がたっぷり入ってます!

夕景それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 私ごと,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …

今朝の風景
今朝は積もってました!!

こんばんは(^^) ついに雪が積もりました~。 目覚めて外を見ると・・・というか …

日の出風景
楽しみがたくさん(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 朝、5時ごろの写真です。日の出時刻が早くなりましたね~。 …

今日の風景
雪の富良野。旅、準備編。

こんばんは(^^) 見事に雪の富良野です。写真はお昼になるころ撮ったものなので、 …

クロエ
静かな我が家です・・・。

こんばんは(^^) 今日もティーランチの予約がありました。ありがとうございました …

今日のアドベント
今日のアドベント&母の旅日記イギリス♡㉒

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、我が家の窓からです。雨で・・・朝はきっと凍っ …

今日の風景
節分、恵方巻だけ!

こんばんは(^^) 風の強い日が続いています。写真は晴れ間に撮ったものです。 久 …

今朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …

今日の空
レジン作り、ありがとう(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は馴染みのお客様、Mご夫婦(Mご夫妻とかぶるので・・ …

今日の風景
ペンキペタペタ楽しくて。

こんばんは(^^) 今日は暑いくらいの良いお天気で、今午後6時半前だけど、こんに …