KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋晴れの1日!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまた霧に包まれました。
この後は文句なしの良いお天気に!久しぶりに暑いと感じた日でした。
こんな日を逃してたまるか~とばかりにクロエのレインウェアを洗いました。
本当は布団なんかも干せばよかったのだけど・・・余裕がありませんでした・・・。
今朝の風景朝1番にクッキーを焼き、その後も明日の委託販売のお菓子をコツコツと焼きました。
クッキー目指すは午前中に焼き上げること。次はお昼過ぎ辺り。とにかく3時くらいまでには焼き上げたい心境でやってます。
冷めるのを待って袋詰めやラベルの仕事があるから、とにかく最終的には3時をめどにしています。夕方はクロエのこともあるしね!
今朝のクロエ夕方5時半ごろかな?クロエを連れて今日もかみふまで行ってきました!
なんとロクくんとカレンちゃんも来ていて、会うことができました!!
今日は調子に乗ってたクロエ(笑)カレンちゃんと一緒に走りたくてぐるぐるとカレンちゃんの周りを走っていました(笑)
おいおいそれじゃあ引くだろう・・・とにかくよく走ったクロエでした。
キャロットケーキキャロットケーキも6個焼いて、ティールームの分と分けました。
私のキャロットケーキのせいなのか?キャロットケーキ自体が人気ないのか・・・とりあえず3個、3個ぐらいがちょうどいいかな?と思いました。
素朴な味のキャロットケーキです。チーズフロストが上にたっぷりとのっているのがオーソドックスなキャロットケーキかと思います。
実際イギリスではそんなふうにお店にはありました。
委託販売ではチーズをのせることはできないので、至ってシンプル。でもティールームでものせてません。こちらは私の好みでないから。
上富良野町の西尾ファームさんの人参がたっぷり入ってます!

夕景それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 私ごと,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
それぞれの休日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝は早くにお客様、出かけて行かれました・・・。何時ごろだっ …

ハルのイラスト
ハルのイラスト、かわいい~!

こんばんは(^^) 今日はハルのイラストから!! 前とちょっと繋がりがあるんです …

今日の夕景
されどパン!

こんばんは(*^^*) 今朝はすごい風でした!いろいろと心配しましたが、汽車も止 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝はまた気温がだいぶ下がったようでした。 …

Chloé
アイロンがけとクロエ。

こんばんは(^^) 昨日の虫の話の続きではありませんが・・・ こんなところにハチ …

クロッカス
クロッカス、咲きました。

こんばんは(#^^#) 今朝は青空だったものの・・また冷え込んでいました~。 で …

夕景
素敵な出会いで・・・(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝は小夏ご夫妻、いってらっしゃ …

今日の風景
続く、暑さ・・。

こんばんは(#^^#) 今日も暑い富良野。我が家では夫とベリーは相変わらずバテ気 …

アフタヌーンティ
クリスマスツリー&イギリス旅日記⑧

こんばんは(*^^*) 早々とクリスマスツリーを飾った我が家です! このプレゼン …

今朝の風景
ピンチヒッター&母の旅日記2018⑱

こんばんは(^^) また雪景色となった今朝の中富良野町です。 特に午後からは雪雲 …