KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ビートです!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は雨が降ったりやんだり。なんとも秋らしい天候でした。カラマツはまだ緑ですね~。
朝は結構風が強く、雨も降っていてお天気の悪い日という感じでした。今は雲も切れてきて、お月様もきれいに見えてますよ。
19号線19号線です。どれだけ風が吹いたのでしょう・・・。午後、N家に積まれているビートの写真を撮りに行こうと出かけたら倒木が!
これでは車が通れない・・。自分の力では動かせそうもない・・・。とりあえず夫に電話してきてもらうことにしました。その時は二人で動かせるような気がしてました。でもとてもそんなんじゃありませんでした・・・。
で、役場に電話したら、すでに同じ電話が入ってたとのこと。よかった!この後すぐに来てくれたようでした。木を切る音が聞こえてきてました。
ビート山と積まれたビートです。(N家のみなさま、勝手に撮りました。ありがとうございました。)
この時期の富良野地方でよく見られる光景です。
ビートこのビートは順次、士別市の製糖工場へ運ばれていきます。
やはりこの時期北方面へ向かう時、ビートを載せたトラックとよく一緒になります。
農作物の最後を飾るこのビートが山と積まれるころ、富良野地方はいよいよ静かな季節を迎えます。
我が家もそうです。まずは片付けから・・・と意気込んではいるもののさっぱり進んでいません・・。しかしなんで物ってこんなに増えるんだろう・・(T_T)
一人、コツコツ・・また来年へ・・なんてならないように今年こそはきれいにするぞ~!毎年同じこと思っているこの時期です(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, 私ごと, 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

牧草ロール
腰痛、その後のその後。

こんばんは(#^^#) 昨日より、さらにできることが増えて、腰もだいぶ伸びた様子 …

今朝の風景
感謝。

こんばんは(^^) 明るくなり始めた空に白い点(にしか見えないですね)月です・・ …

今朝の風景
あー英検!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。とっても素敵でした!まるで雲の中から小さ …

初冠雪十勝岳
初冠雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前。 そして日の出風景です。 そし …

Kizunaガーデン
暑い富良野でした・・・。

こんばんは(^^) 今日も暑い1日でした! 今は星もきれいなそうな。星を見ながら …

ワイルドストロベリー
毎日、アスパラ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はちょっと楽しい夕方~夜でした。 毎日ラジオ生活の私です …

今朝の風景
JR車内誌に(^^)

こんばんは(^^) 今日は風の強い1日でした。なので体感温度はぐっと下がり、寒い …

今日の風景
食べ過ぎ注意!

こんばんは(^^) 今日は雪の1日でした。そんな中、これでもちょっと日差しがが出 …

ブーケ
素敵なブーケ、いただきました!

こんばんは(^^) 台風の影響か・・・?蒸し暑く感じる日でした。 午後からは一時 …

今日の風景
人それぞれに・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の様子です。日中暑くても朝晩はとっても涼しい北海道で …