KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

オーガニックハーブソルトで!

   

今日の景色こんばんは(^^)
雨でした。昨日ある程度の庭仕事をしていてよかった~!
夫は雨の中、今日は早くから札幌へと出かけて行きました。9月の初めに続き2回目の病院へ行く日でした。いろいろと気になることがあったようですが、それも解決してきたようでよかったです。皆さんには本当に心配のかけっぱなしで、申し訳なくというよりありがたく思っています。
なのでやっぱりここでまたご報告したいと思います。経過は良好なのかな・・。悪くはないようです。とにかく眠れていることがなによりいいようです!
みなさん、いつもありがとうございます。
さて今日は以前から紹介している「ひたむきカンパニー」のことを・・・。
前は「あたえちゃん、うけるくん人形」のことだけ書いたのかな・・・。実はもっとたくさんの商品がネットを通して買うことができるんです!
「ふらのひたむきカンパニー」で検索してみてください。YouTubeチャンネル「富良野観光物語」もお薦めです!すでに140本もの動画ができています。これはすごいです!もっと作り続けるとのこと。本当にすごいです。
そんなひたむきカンパニーの中から「オーガニックハーブAyaco」のハーブソルトの紹介です。
というのも、私が料理で使っていて、そのレシピなどのカードを作ったらどうかな・・・と思い、先日この夏よく作っていた野菜のハーブ焼きを作ってみたんです。
野菜のハーブ焼き火の通りにくいものから順にオーブンに入れていくだけの簡単な料理です。一番最初に入れるジャガイモと人参は予めマリネにしておきます。ここがちょっと手間かな?その時と野菜を入れていくときにハーブソルトを野菜にまぶしていくんです。
野菜のハーブ焼き最終的にはこんな具合に。
野菜のハーブ焼き真ん中に何げなく置いてあるのがハーブソルト。実は隣にあるソースにもハーブソルトを使っています。
フォカッチャを焼く時もいいですし、サラダにも・・色々使えて便利です。
Ayacoさんが育てているハーブで作られている塩、オーガニックハーブソルト。KIZUNAにも置いてあります。
「ふらのひたむきカンパニー」のサイトから買うことができます。
furanohitamuki.com
楽しい商品がたくさんあります。ぜひ検索してみてくださいね。
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

メレンゲパイ
メレンゲパイ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 さて今日はメレンゲパイです! ブルーベリー …

今朝の風景
白い山が見えた今朝です。

こんにちは! 今朝は霧が濃くてあたりは真っ白!おまけに気温-0.3℃とついに0℃ …

今朝の様子
ベリーの誕生日&母の旅日記⑥イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日は動物の足跡がたくさんありました・ …

今朝の風景
今朝も深い霧でした。

こんばんは 今朝は起きた時はすでに辺りは霧でした。 8時になってもまだ霧は濃くて …

バクラヴァ
1つのお菓子から。

こんばんは(^^) 雨に濡れるスイセンです。ようやくスイセンが咲き始めました! …

今朝の様子
少しホッ(*´∀`)

こんばんは(*^^*) 今日はまた冷え込みました。風が冷たかった! 今朝の様子で …

今朝の様子
久しぶりに・・。

こんばんは(^^) 今日も1日よいお天気でした~(^^) 朝から青空が広がり気持 …

クロエのカレンダー
新しい年、始まりました!ご挨拶(#^^#)

こんばんは(^^) 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い …

スライドショー
復活!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! そしてやっぱりコテージにありました …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今夜も昨日に負けないほどのとってもきれいな星空です!! …