KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の富良野。母の旅日記イギリス♡⑥

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景・・・雪です!20cm~30cm(まではいってないけど)くらい積もったんじゃないかなぁ。今もしんしんと降ってます。明日の朝も積もってるだろうな・・・(T_T)
11月は秋(といっても北海道は晩秋ですね。)と冬が同居する季節。私の頭に中ではそれはbright sideとdark side。ついに来たか~dark side!白いからdarkのイメージとは違うんですけど・・・。私の心の問題(笑)冬!冬よ~!ウインタースポーツ好きの人なら待ってました!の季節でしょうけど・・。
寒いの苦手。ウインタースポーツはやらない。雪かき億劫。日が短い・・・等々。でも今年こそ~来るなら来い。楽しんでやる~の精神で行きたいものです(苦笑)
除雪ついにタイヤショベルにもエンジンがかかりました。私は屋根からどっかり落ちた雪(コテージのデッキ)をかきました。
明日も雪かきだな・・・。いい運動になります。
ヨークミンスター
イギリス旅の昨日の続きを。
城壁から見たミンスターです。
城壁城壁には6つのバー(門)があり、その1つから入って城壁の上を歩きました。
この後ハルに会って昨日のブログのくだりになるわけですが・・・「まだある」というのは・・・
今回の留学にハルは1つのスーツケースだけ持っていきました。足りないのは向こうで調達。だいたい何が足りないのかわからないし・・ということで必要不可欠な薬なんかを優先させ(当然だけど)1週間~くらいの旅行に行くような出で立ちでした。
そんなこともあり、私がハルに頼まれた荷物は私のスーツケースの約半分を占めました。快く「いいよ~」と言ってくれたKeeさんにはレンジでチンできるご飯を2袋持たせ(笑)重かっただろうな・・ありがとうございました。さらにKeeさんもいろいろと用意してくれ、私たちはハルに渡さなければならない荷物がたくさんあったんです。そんなことで夜な夜な私たちの泊まっているパブに来てもらい、さらに重いし、遅い時間で一人での夜道も怖かろうと寮まで送っていったのでした。遠かった~。大学から寮まで歩いて20分くらいなのかな・・。さらにパブからの私たちは往復ですからね・・。
でもハルの住んでいるところも見れたし、部屋にもちょっと入らせてもらい、様子がわかってよかったです。
しかし寒いヨークの夜道。Keeさんよく歩いてくれました。二人だったからまだ話をしながら楽しかったけど、遠かった~。やっぱり母より母の(笑)Keeさんいてくれて心強かったです!
ヨークの街本当にこれで長かった1日、ヨークの2日目が終わりました。お疲れ様~。←こんな気分でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
いってらっしゃい(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝方・・と言うより深夜2時頃、トイレに起き、その後すぐ …

山の風景
-20℃の世界

こんばんは(^^♪ 今日は予想どうり冷え込みました!そしてこんな日は・・・朝から …

今朝の風景
今日はクリスマス!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、日の出前です。 今日はまた除雪しなければなら …

マドンナとメロン
美味しい~マドンナinKIZUNA

こんばんは(#^^#) 朝から午前中の雨や蒸し暑さが抜けて、午後はこんな青空に! …

今朝の風景
春を感じて。

こんばんは(^^) 昨晩に続き、今夜も星が輝く空の中富良野町です。 明日の朝も期 …

メロン
メロンの出荷が始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝は霧でした。そして夜は満天の星空です!こんなにきれい …

虹
まめでたっしゃさんの夕食が始まりました!

こんばんは(^^♪ 大きな虹が出ました!カメラに収まりきれないくらい! 夕方、食 …

今朝の風景
憧れ・・エルダーフラワー.

こんばんは(^^) 続きますね~暑さ!!このあたりも30℃を超える気温でした。道 …

今日の空
パン屋さんめぐり

こんにちは(^^♪ 今日もすっきりとしないお天気の富良野地方です。おまけにすごい …

今朝の風景
お気に入りカフェ

こんばんは(#^^#) フレッシュなハーブが採れる今は、ハーブ摘みが朝の日課とな …