KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

DOWNTON ABBY COOKBOOK から!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。午前中はいいお天気だったのに、午後から今日に悪くなり、夫も早々と農作業の手伝いから戻ってきました。
私は片付けに夢中になっていて「早いね~」って窓の外を見たら真っ白でした・・・。
メロンハウスこちらは昨日の写真です。
ハウス掛け歩いている時、ちょうどお茶の時間だったらしく、声をかけてもらい、昨日は一緒にお茶させてもらいました(^^)ありがとうございました。
今日も午後から歩く予定だったけど、止めにしました。
話変わって、今日のお昼ご飯!
ケジャリ―今シーズンのイギリス旅でヨークの本屋さんから買ってきた「DOWNTON ABBY COOKBOOK」のUPSTAIRSのBREAKFASTのコーナーの1番最初にあった料理です。「KEDGEREE」ケジャリ―というのかな・・。食べたことはありません。だけどこの料理のことは知っていました。
一応このレシピに忠実に作ってみました。パセリはドライのものしかなかったので、生のハーブはミントです。単に飾り用。後はごはんと卵とタラとミルクがあればよかったので、作れるかな~でした。うちでは朝ご飯より、お昼の方がよいとランチタイムに3人で食べました。NODOがチャーハンだよね・・・?と。確かにそんな感じでした。すごく簡単にできる料理でした。料理名とコンセプトはインドのレシピから来ているとのことです。
今度イギリスへまた行くことができたら、どこかで食べてみたいなぁと思っています。
せっかく買った本なので、また違うのを作ってみようと思っています!
ダウントンアビークックブックで、今日は小豆のパンも焼いてみました。
小豆のパン小豆、あまり甘くしなかったので・・・本当に小豆パン・・・。アンパンとは程遠いものとなりました。今度はもうちょっとあんこのようにしてまた作ってみよう~!あーなんて時間があるの・・・。仕事があってのお休み。が、やっぱりいい!!この先の見えない休みは、休みと言えないかな・・・(T_T)
「PERMANENT VACATION」随分前の映画だけど、この映画のタイトルを思い出した・・。ジム・ジャームッシュのデビュー作かな・・。あの頃はジム・ジャームッシュに傾倒してたから(笑)若かったからね・・。それもよかったけど。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 趣味, 農作業の風景, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日も虹!

こんばんは(#^^#) 今日も虹が出ました! それにしても寒~い北海道です! 日 …

スコーン
スコーンLove♡

こんばんは(#^^#) 今朝はまぶしくて目が覚めました。これからそんな時間がどん …

クロエ
初登山のNODO、仕事したクロエ!

こんばんは(^^) 今日も快晴!ここに来て良いお天気の日が続いてます。次は悪天が …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^♪ 今朝の空です!久しぶりに明るい朝で、嬉しかったです。 思いの …

今日の風景
クマゲラ・・・会えませんでした・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。この林にクマゲラ来てるよ!で、行ってみた …

焼き菓子セット
いろいろ思いながらお菓子を焼いた日でした。

こんばんは(^^) 今日も雪でした。あたり一面真っ白なくらい降ってました。 かみ …

今朝の風景
明日から、今週もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) 明日は土曜日。東川町道の駅と天然酵母蒸しパンのしとあさんと今 …

ベルガモット
定番&意外な美味しさ!

こんばんは(*^^*) マツムシソウの咲く季節となりましたね。萩も咲きそうです。 …

スコーン
スコーンいろいろ・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 太陽の光もまぶしくきれいな朝でした。 ティ …

今朝の風景
たいせつなこと。&母の旅日記2018㊷

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝はまた冷え込んだんですよ~。寒かった・・ …