KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダーの季節に!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
思っていたよりそうひどくもないお天気でしたが・・寒かった~。最高気温13℃。最低は7℃だって!!6月半ば??
お友達の家にちょこっと寄ったら、ストーブがついていて、暖かくてホッとしました(*^^*)それくらい外は寒かった!
前にもこのブログに書いた「なかふ検定」。先日の案をおおまかにまとめてみたので、こんなのどうかな~?ってゆる~い感じで観光協会へ持って行ってみたんです。良い感触だったので、もう少し練り直し、本格的に持って行ってみようと思ってます。
そうそう、ラベンダーが色づいてきました。早咲きのラベンダーです。
ラベンダー全体がうっすらと紫になってます!
ラベンダーファーム冨田さんで今日撮影したものです。
観光バスが何台も止まっていました。
いよいよラベンダーシーズンが始まりますね!
それではまた~。

 - お天気、気候, , , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スイセン、ミモザ
週末準備

こんばんは(^^) 今日は倒れるほどにお菓子を焼いていました。(笑) 実際、倒れ …

今朝の空
スタンプ・ラリー!

こんばんは(*^^*) 今朝の空の様子です。 うろこ雲! 上空はすっかり秋ですが …

今朝の様子
いってらっしゃい!

こんばんは(#^^#) GW後半は寒くてお天気悪くて・・・そんな予想だったのです …

アイスキャンドル
アイスキャンドル

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。日の出前。赤い光が映画の中の光景のよう・・・で …

今朝の写真
賑わってきた中富良野です!

こんばんは(^^♪ 早朝の写真です。大雪山の方に光が射し素敵でした。 早咲きラベ …

レジン作り
レジン作り!

こんばんは(*^^*) 今夜はNODOのレジン作り体験がありました! なかふジャ …

ステンドグラス
落ち着くところは?&母の旅日記イギリス♡㊷

こんばんは(#^^#) 昨日の風景と打って変わり、どんより雪模様の今日でした。同 …

除雪
我が家の除雪風景

こんばんは(^^) 今日も積もりました。 19号を通って行く除雪車を待ち構えるク …

今日の風景
今思う・・・。

こんばんは(#^^#) 今日の夕方の風景です。午後からは青空も見えて良いお天気に …

樹氷
今日は氷の世界。

こんばんは(^^) 今朝の気温-20℃。凍れました!!いや~寒かった~。 寒い中 …