KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大雪!母の旅日記イギリス♡⑦

   

今朝の様子こんばんは(#^^#)
朝起きると・・・やっぱり大雪でした・・・。こんなに降っちゃって・・・。もう朝から頭の中は雪かきのことでいっぱい・・・。
いつもはちゃんと早起きする我が家ですが、今朝はNODOが風邪をひいたようで調子が悪いと言い、それなら塾には行けないね・・・となり、また寝てしまった私たちで気づくと8時。それからの行動で・・・
今朝の様子宅配の方が来てくれたけど、除雪が間に合ってなくて19号から歩いて持ってきてくれました。重い荷物でなかったのが幸い。ちょうど夫がこれからする除雪のため車に積もった雪をどかしているところでした。ごめんね~と二人で謝った私たちでした。
遅い朝ご飯を食べ、除雪、除雪。私はまたスコップで玄関先などを雪かき。こんなことをしているうちにあっという間に午前中が終わりました。
NODOはその間こんこんと眠り続け、少し回復したようです。
明日もまた積もっているだろうな・・・。
そしてイギリス旅です。
まだ続くヨーク編!
ヨーク3日目はまた街歩きから始まりました。
シャンブルズ方面へ向かい、シャンブルズマーケットをブラブラ。
シャンブルズマーケットシャンブルズはヨークにある古い通りでハリーポッターに出てくるダイアゴン横丁のモデルになったと言われています。
古代は肉屋さんが並ぶ通りだったとのこと。今は雑貨屋さんやカフェなどのおしゃれなお店が並ぶヨークきっての観光地?になっているようでした。
シャンブルズマーケット好きな私たちは野菜や服やアクセサリーや雑貨や食料品などをこまなく観て回りました。こういうのって本当に楽しい!
こういう時はやっぱり女子同士ですよね~。夫と一緒ではこの時間を楽しむことはできないだろうな・・・注:夫としましたが、多くの場合男性陣はマーケットにこれほどの愛情と時間を費やさないということで・・・男子代表の意味を込めて(笑)
そうそうこの日、私は大きな買い物(私としては)をしたんです。
あれはハルがイギリスへ行って間もない頃。ハルに「誕生日に何が欲しい?」と聞かれ「う~ん、本かな?お菓子や料理なんかの」と答えたんです。
しばらくして「いい本見つけたよ~」と返事がきました。「それなら見てから決めるよ」と私。
そんなやり取りがあり・・・
そこはハルのお気に入りの本屋さんらしく「いい本屋だよ。お母さんにと思った本もそこで見つけた」とその本屋さんを教えてくれたんです。
マーケットを見た後その本屋さんへ行きました。
そしてハルが見つけてくれた本を探しました・・・買ってしまいました・・・。重い・・・。でも欲しい・・。
本まだちゃんと読んではいません。もちろん私にはハードルが高いです。レシピの部分なら何とか大丈夫だと思いますが、やっぱりそれにまつわるいろいろなストーリーを読まなきゃ面白さ半減でしょう・・・。
この冬の楽しみとしています!!
本お菓子や料理も作ってみたい~。
食堂に置いてあるのでKIZUNAへお越しの際はぜひ見てみてくださいね!
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 観光, 趣味, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
また冬のように・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まるで冬!朝から雪と風。寒い(T_T) 8時 …

今日の風景
林の中へ&母の旅日記⑮

こんにちは(*^^*) 3時半過ぎ、少し前だったらもうすでに薄暗くなる頃だったの …

リンゴのケーキ
試作中!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。 …

今日の景色
べりー、トホホ・・。母の旅日記③イギリス編

こんばんは(*^^*) 雪景色からまた秋の景色へ・・。今のKIZUNAの風景はこ …

光のカーテン
こんなことあるの?

こんばんは(^^) 今朝はとっても久しぶりに・・・4年ぶりぐらい?? オーナーと …

今朝の風景
輝く木々。

こんばんは(^^) 今朝は木々が輝いていて、とってもきれいで、初めは窓越しで撮っ …

今日の風景
少しずつ・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く富良野地方です。曇っていて薄暗い毎日なのですが、 …

畑の風景
雪解け進んでます!

こんばんは! 雪解け進む富良野地方です。 我が家のコテージ周りはまだまだこんな状 …

小麦畑
おかえりなさい!(^^)

こんばんは(^^) ブドウもだいぶ育ちましたね・・・。今日のKIZUNAの風景、 …

ベリー
今日はベリーです!

こんにちは(*^^*) 今朝の様子です。 そして今の景色です。 お天気よくて暖か …