KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

私のお菓子

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景。
今朝の風景昨日ほどでは無いにしろ今朝も冷え込みました~。
さて私は今日もお菓子を焼いた1日でした。
朝は納品1つ。
ベイクウェルタルトベイクウェルタルト。
ベイクウェルタルト昨日せっせと焼いていたベイクウェルタルトです。
大きく焼いてあるのが一般的なのかな??ニッキーさんが私には小さく焼くものの方がいいだろう・・・ということでこのミニベイクウェルタルトを教えてくれました。
イギリスでお菓子を習ったけど、作り方などもだけど、一番はホームメイドのお菓子のおいしさ!これきっとすごく大事なことだなぁとイギリスで感じました。ニッキーさんの作るお菓子やティールームやB&Bで味わったホームメイドのお菓子は本当においしかった。
もともと素朴な焼き菓子が好きなのでそう思ったのだと思います。
で、私が作っているのは自分が食べたい素朴な焼き菓子です。実は私のお菓子の一番のファンは私です(#^^#)ハルも名乗り出てくれてますが(笑)ハルがおいしい~と言ってくれることは私にとってすごい励みです!
量産しないで家庭でできる焼き菓子が私の理想。
そして今日も見送ってくれたクロエでした(笑)
クロエどこ行くの~?かな(笑)
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ,

Comment

  1. こけし より:

    自分が食べたい素朴な焼き菓子=ホームメイドのお菓子のおいしさ(^_-)-☆ですね! 心が喜ぶ美味しさです♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      うれしい~ありがとう♡
      本来はそれが一番おいしいお菓子、料理なんでしょうね(*^-^*)
      心に残っているお菓子や料理はみんなそうです。
      確かにこけしさんの言う通り、心が喜ぶ ですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

増毛の海岸
休日

こんばんは(^^) 今年、どうしても行ってみたいところがありました。 それでかね …

ルピナス
うれしいサプライズが!!

こんばんは(^^) 今日は嬉しいサプライズが!! 13年ぶりにいらしてくれたお客 …

アジサイ
アジサイ、きれいです!

こんばんは(^^) アジサイがきれい~(*^-^*) 私の大好きなコテージまでの …

今朝の風景
肌寒い1日でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は寒かったです!最高気温21℃。となっ …

夕景
今日も暑い!でも素敵な風景が(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 暑い日が続いています。今日は風さえも暑かった・・・。 今 …

ルピナス
ルピナス色づく。

こんばんは(#^^#) 今日は快晴!良いお天気となりました(*^-^*)午前中・ …

十勝岳の紅葉
十勝岳の紅葉

こんばんは(^^) 毎朝、素敵な空が見れる幸せ!秋の朝は本当にいいです~。 でも …

今朝の景色
母の旅日記2018㊶

こんばんは(^^) 今日はプール4回目に行きました。心地よい疲れで眠くなりました …

クロエ
今日からの楽しみ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日は1日こんな感じでした。白~グレーの世界。食堂の窓から撮 …

夕焼け
夕焼け美しく。

こんばんは(^^) 朝晩と涼しくなってきた北海道です! 今朝の気温は14℃ぐらい …