KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリームティー!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
ムスカリも咲き始めましたよ~。
ムスカリかわいい~でもこの葉は何?ムスカリの葉には見えない・・・ですよね?はて?
クロエ今朝のクロエです。いつも元気なクロエ。朝からハイテンションの毎日・・・。
クロエでも可愛すぎてついついそのハイテンションに乗ってしまう私です・・・。
さて今日はクリームティーのことを。
インスタのコメントにクリームティーがわからず調べました~とあって、そうなのか!これは説明しなくては!とこのブログにも書こうかと思いました。
今から9年前、イギリスお菓子ホームステイに行った時に私も初めて知りました。ホームステイ先のニッキーさんにスコーンを教わった時に教えてもらいました。
スコーンとクロテッドクリーム、ジャム、紅茶。これがクリームティー。
2年目のイギリス行から何度もティールームでいただきました。まさかその時は自分がティールームをやるなんて思ってもいなかったから、ただ1スコーンファン目線でしか見てませんでした。今ならお店やる側目線で見れるのになぁ・・・。当分行けそうにもないし。
で、ベリクロティールームではクロテッドクリームではなく、私流ミルククリームで。お茶はオーガニックハーブティーでのベリクロクリームティーとしました。
ハーブティーハーブティーのメニューも少し変わりました。
クリームティーではこの4種から選んでもらうことにしました。
今週末はお天気悪そうですね・・・。雪が降るとか。今週も日曜日、月曜日オープンです。お天気悪いしで、またどれくらい焼いたらいいのかなぁと考え中です。
クリームティーそれではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
行楽日和で(^^)

こんばんは(^^) 今日も快晴!行楽日和でしたね~。 土曜日はあいにくの雨でした …

今日の風景
原風景

こんばんは(^^♪ 今日は朝から風の強い日でした。お天気崩れるんだな・・と思いな …

焚火
焚火でナイト!

こんばんは(^^) 暑い日が続いています!今日はまた蒸し暑い日でした! 北海へそ …

我が家の庭
チューリップ咲き始めました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、我が家のガーデンではチューリップが色とり …

今朝の風景
さらに朝のこと&金曜日

こんばんは(*^^*) 今朝も素晴らしい景色でした! ちょうど日の出の頃。 この …

チョウジソウ
KIZUNAガーデンの花

こんばんは(^^♪ 今日は午後から空が暗くなり、雨になるのかな・・?と思っていた …

今朝の風景
やっぱり早寝早起き!

こんばんは(^^) 今朝は風が強く雪が舞い上がってました! そして寒かった!強風 …

今朝の風景
GW堪能?

こんばんは(^^) 今朝の素晴らしい風景! 素敵な空でした! NODOのGWもひ …

今朝の様子
アカゲラ、わかる?

こんばんは(^^) 今朝この写真を撮っていた時、すぐ近くでコツコツと木を叩くよう …

午後の空
今日の空

こんばんは(^^♪ 寒い日でした!朝の気温、温度計は8℃を指していました・・。十 …