KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

バースデー!母の旅日記イギリス♡⑤

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。この時はそれほど寒くなかったのですが、この後前線の通過と共に急激に寒くなりました。そして雪。今は白いです。明日は白い富良野の風景が登場することと思います。
そして今日11月14日は夫のバースデーです!
バースデーケーキケーキを焼きました。いつもブラウニーを作っている四角の型で焼き、焼きあがったスポンジを2等分してクリームと果物をサンドして、あとはデコレーションしただけです。
かなり簡単に作ってしまいましたが、よく焼けてたと思います!手づくりはなんてたって無添加で素朴な味になるのがいいです。甘さも控えられるし(^^)
バースデー夫49歳。体調の悪い日が続いたりで、最近は筋トレなどを趣味にする!と張り切って体を鍛えているようなので、ロフトで見つけた「ワナドウ‼手帳 筋トレ」なるものをNODOと一緒にプレゼントしました。注:ボーダーコリーのぬいぐるみは私がイギリスからNODOに買ってきたものですが・・・気に入っている様子(笑)実はもう1つボーダーのぬいぐるみを買ってきてて・・・今では3人で取り合い(笑)後日紹介しますね。
そして・・・イギリス旅。昨日の続きから。
そうそう、久しぶりに会ったハルは元気でした~!少し大人っぽくなってたかな?学ぶことが楽しい毎日のようでなにより。学生ですからね。
レポートだかエッセイだったか・・・提出期限が迫っていて私たちとは遊んでいられない?ハルでしたが、夜は一緒にご飯を食べ・・・その後ヨークミンスターへ。
ヨークミンスターこれは昼に撮った写真です。
朝、インフォメーションに行った時、正にこの日からミンスターで「Northern Lights」というものをやるらしい・・・ということを目ざとく見つけたKeeさん(さすがです)チケット買おう!とKeeさん。すでに7時からのは売り切れ!9時からのチケットを3人分Getしたのでした。
ハルはこのイベントのことを知らず、「へー」なんて反応だったけど、終わった後はすごく喜んでいました。よかった。(Keeさんありがとう)
ノーザンライツ始まり始まりです。
以下、眠さに耐えながら撮った写真です(笑)
ノーザンライツ始まり
ノーザンライツ始まり
ノーザンライツ始まり
ノーザンライツ始まりいや~本当にきれいで素敵でした。プロジェクションマッピングというものらしいです。
そして・・・そうなんです。ワインがちょうどホロよくまわった頃で、眠いのなんの(笑)立って見てたのですが、たぶん、フラフラしてたと思います(笑)
でもせっかくのこんな素敵なショーを逃すまいと必死でした(笑) *「Northern Lights York Minster」で検索すると動画も見れると思います。
ヨーク、2日目の夜はこんなふうに過ぎていきました・・。続きあるけどね。
ではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 私ごと, , 観光, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
ダバダ、北海道でも頑張る(^^♪

こんばんは(^^♪ ここ3日くらい朝の景色は霧で真っ白・・。7時ごろには晴れてく …

今日の景色
母の味は・・・。

こんばんは(*^^*) 本当に寒い1日でした。雪、時々吹雪。が、今は星空です。 …

クロエ
クロエと夜の散歩

こんばんは(^^) お天気に恵まれた今日、なかふのラベンダー祭りでした。31℃ま …

ジャガイモの花
ジャガイモの花(^^)

こんばんは(#^^#) 昨夜、長女ハルが夏休みで東京から帰ってきました!なんと嬉 …

西3線から
氷の世界&イギリス旅日記㉜

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みました!-20℃まではいかなかったようです …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(#^^#) 今朝も冷え込みました。-21℃ぐらいまで下がったそうで、 …

今朝の様子
ベジビッフェ♡

こんばんは(#^.^#) 北海道に寒気を伴った低気圧が通るとのことで、この辺りは …

夕方の空
夏のご褒美

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 そして夕方の空。 このブログでも時々書い …

虹
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の様子から・・今日は1日の景色です! 昨日と同じよう …

焼き菓子
ふるさと納税、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も雪模様のなかふでした。 もうほとんど散ってしまったブド …