KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝も霧でした!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も霧でした。秋の朝ですね~。
今朝、お客様が朝食を取っている時に私はバタバタとスコーンを焼いていました。
シナモンロールスコーン美味しそうに焼けたシナモンロールスコーンです!
が、しかし・・・今日はお客様が少なかったらしく、売れませんでした( ;∀;)
またキッチンカーはしばらくお休みとなります!
いろいろなものが値上がりしたのも影響してるのか、イベントがたくさんあったこと等々・・・またいろいろと流れが変わってきているように感じます。
それを感じたからと言って、なにかよい手立てを考えてるわけでもないのですが。
今朝の風景今夜の食堂はとっても静か!昨日は10時半ごろまでにぎやかだったのですが・・・こういうことからも秋の訪れを感じますね!
大きな蛾、クスサンが窓に当たる音だけが響いています。
虫と言えば、今年のヒット商品、オニヤンマの模型?この夏、帽子に着けて来たお客様がいらして、それで初めて知りました。
オニヤンマが虫の頂点だとのこと。私はてっきりオオスズメバチかと思っていました。
私は今年はまだ見てないんですが、夫はたくさんいるよ!オニヤンマもギンヤンマも!と言ってました。
トンボはすごい数がいます。
もっともっと蚊やブヨを食べて欲しい!オニヤンマが来て、大量消費してくれたらとっても嬉しい!
トンボ頼みの生活。なんかいいですね。一緒に暮らしている感があって!
今日の風景そしてやっぱり晴れました!
クロエ
クロエ店長、暇な1日だったようです。私は発送用のお菓子をひたすら焼きました!クロエは1人で食堂で何してたんですかね・・・(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
おまじないとたわごと

こんばんは(#^.^#) 今日の素敵な景色とともに・・ 今日は全くの私事です! …

クロエ
雪解け、我が家の周り。

こんばんは(^^) 暖かい日が続いています! 雪解け進んでいます! クロエと19 …

ミーナの募金箱
ありがとう、ミーナの募金!

こんばんは(^^♪ 今朝は雪が積もっていました。しかも湿った重たい雪・・・。午後 …

畑の風景
今時期の風景

こんにちは(^^) 今朝の風景です!朝から快晴!でも今は風は強く、雲も多いです。 …

夕方の風景
それぞれの休日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝は早くにお客様、出かけて行かれました・・・。何時ごろだっ …

夜の風景
「マンマ・ミーア」見ながら・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景と・・・今日は6時ぐらいに撮ったのかな?(すで …

今朝の風景
ティールームのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝はこんなでした。 そして走るクロエ! 人間の場合、埋まる …

夕景
これでも準備してます!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も寒かった(>_<) それ …

今日の風景
鍵がない~

こんばんは(^^) 今日もねっとりと蒸し暑く・・・。 今日は朝からバタバタと鍵が …

夕方の風景
夕方ジョギング

こんばんは(^^♪ 春分の日。これからは日が長くなる一方・・と思うとそれだけで何 …