KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は子供たちのことなど・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
うちのあたり、雨が降り出しました。台風が近づいてきてるんでしょうね・・。
今日は暑かった!!台風の影響で南風が吹き暑かった!!
今朝の風景こちらも朝の風景。青空でした。
お盆も終わり、今週末が過ぎると一段落ですかね~。来週水曜日から2学期が始まる北海道の公立小中学校です。NODOは部活に夏期講習にと忙しくしていたので、夏休みだった・・という感じはあまりありません。私たちも同じく忙しかったしね・・・。私たちの忙しさはもう少し続きますが。
以前は子供たちが夏休みに入ると嬉しかったですね~。お手伝いをしてもらえるから・・。大きくなってくるとみんなそれぞれに忙しくなってきて、手伝いしている場合じゃない(笑)でもハルは私たちのことをとても気にかけてくれていて、よく手伝ってくれています。助かっています。でもそれもここ1、2年かなと思っています。ハルはハルの道を行くんだろうし。でもきっとちょっとのお休みで帰ってきても「手伝って~」って言うんだろうな・・・(笑)
仮に(あり得ない話だけど)宿を一緒にやりたい・・・と言われたら、それはそれで戸惑うだろうな・・・そしてきっと喜んで手招きはしないだろうな・・・。一緒にいたらどんなに助かって、嬉しいことか・・・なんですけど。
韓国へ行ってきて、打ちのめされるような感じで、ちょっと落ち込んで帰ってきたハルですが、世界の自分と同じ世代の人と会うことはとっても貴重な経験だと思っています。そして行動したからこそわかったこと・・・気づきは大切です。今の君ならそれを次につなげることができるはず・・と思っています。
「今の君」は学んでいる若者たち全般を指しています。そう・・・若者なんだから行動して、つなげていける人たちなんだから!!
ハルからは50代で新しいことを始めた人の話なんかきいて励まされてます。(笑)
今日の風景今日の空です。
NODOからは映画「天気の子」を強く勧められています。正直言ってあまり興味ないんだけど・・・。NODOがあまりに言うから、何かの機会で見てみようと思っています。
今日は子供たちの話でした。そうそう、ベリーに会いたい・・・一生懸命にそう言っている夢を見ました。お盆だったしね・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

畑を均す風景
旬情報を探しに・・。

こんばんは(^^♪ 今朝はどんなに雨が降っているのか・・?と起きて・・雨の音がし …

今朝の風景
本格的に春到来(^^)

こんばんは(^^) かろうじて5時台、太陽はもうこんな高さです! この光の感じ! …

クロエ
霜の降りた朝

こんばんは(^^) 今朝は霜が降り、その風景がとてもきれいでした。 大雪山の方も …

日の出
今朝の日の出風景。

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。ちょうど日の出の頃でした。 き …

クロエ
今朝のクロエ!

こんばんは(^^) 今朝はよい風景でしたよ~(^^) ちょっとの時間で変わってい …

今朝の風景
KIZUNA癒され隊

こんばんは(#^^#) 今日のアドベントカレンダーは・・・ 雪だるま&うまい棒! …

美瑛町にて
耕す風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。でも午後からは雨が降り、日中よりぐっと寒く感 …

今日のKIZUNA
スクイーズ第4弾・ω・

こんばんは(*^^*) 久しぶりにきれいな星空の夜です! そして写真は今朝のKI …

クジャクチョウ
クジャクチョウ!

こんばんは(^^) 雨で白く煙る今朝のKIZUNAガーデンです。この後は晴れたの …

クロエ
こんな日はクロエ話題!(*”▽”)

こんばんは(^^) 今日はまた雪の日に。 食堂の窓から見える景色はこんな感じでし …