KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ライラックの季節&ニュージーランドの旅その7

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景。素敵でした(*^-^*)
北海道は今、ライラックとツツジの季節。
ライラック我が家にも欲しいライラックです。
ツツジ今日の散歩の途中で出会ったツツジ。きれいでした。
そう、今日はなかふの中心部へクロを連れ出しました!
ちょうど図書館へ行く用事があったので、このついでを逃すことはない!私も3月から借りてた本をようやく返しました。先月の26日から再開したのだそうで、私はよくわかってなかったのですが、ハルが「本を返しに行きたい。」というので私の借りてた本も返さなきゃ・・・でした。
Chloé役場の周りや中学校、川沿いなど1時間ぐらい散歩しました。始めは嫌そうで引きずる感じでしたがそのうち歩き出したそう・・・最初はハルとだけでした。
ちょっと進歩!かな。
Chloéそして夜のクロエ。食事中はゲージの中ですが、みんながくつろぎだした途端に吠え始め「私も」アピール(笑)
Chloéお父さんやNODOにまとわりついたり、ハルに「遊ぼう・・」と目で訴えたり・・・。
さてニュージーランドの旅です!
ニュージーランドOAMARUからMOERAKI。そしてこの日はPALMERSTONパーマストンのホリデーパークにテントを張りました。
海岸線をひたすら南下。このホリデーパークは元は学校だったのでは?というようなところでした。広くて娯楽室なんかもありそこにはTV、ビリヤードもありました。こんな広いところに私たちの他、会った人は1組の男女だけ。静かでした。ハイシーズンともなればたくさんのキャンパーやバックパッカーでいっぱいになるんでしょうか・・・。そんなことを思って泊った記憶があります。
ともかく、毎日自転車をこぎ、その日泊るところ、テントの張れるところを探し、ごはんを作り、疲れ果てて寝る。地元の人に会ったり、旅人にあったり。先のことも考えず、振り返ることもなく。ただ毎日が過ぎていくんだけど、それは日常のことではないので、なにがあっても楽しく刺激的で、見たこともない風景に毎日出会えて。こんな毎日が充実していないわけがない!旅は・・・なんだろう?ずーっとこんな日が続くといいのに・・・と思ってみたりもしたけど、日常があるからこその旅なのか?旅が日常でそれで生きてい行けるんだろうか??なんだかんだ言って、旅人にはなれない自分を見ていた時期だったように思います。
それではまた~。

 - Chloé, ウォーキング、散歩, , , , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    我が家にも全く花を咲かせないライラックが有ります。本数を増やしたいのでキズナガーデンにライラックが増えた際には是非お教え下さい。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      我が家には1本もないんですよ!(T_T)
      あったらいいなぁと思いながら、毎年です・・・。
      ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

N家の畑
今日は青空(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です!久しぶりに山が見えました!!雨の予報だっ …

今朝の風景
スコーンを焼いて考える・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。朝焼けでした。この空の色もあっという間に終わ …

今朝の風景
6月入って・・。

こんばんは(#^^#) 写真は、昨日の夕暮れ。昨日は早めにブログを投稿したんです …

今朝の風景
日が短くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景でした! そして日の出。6時10分ぐらい …

アフタヌーンティー
雪の中、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝、ちょっとの晴れ間の写真です。 後はよく降ること~でした …

今日の夕方
お土産で・・。

こんばんは(^^♪ 朝から眩しいくらいの光りで 夕方はこんなに素晴らしい景色にな …

クロエ
Zakkaまーけっと、ありがとうございました!

こんばんは(^^) 今日はクロエの写真から! 昨日に引き続き、お客様に遊んでもら …

クロエ
お菓子を焼いた1日。&ニュージーランドの旅その14

こんばんは(^^) 今日は早朝からお菓子を焼いたり、パンを焼いたりして過ごしまし …

初めての試みで。

こんばんは😃🌃                 …

融雪剤撒かれた
早春の風物詩!

こんばんは(^^) 今朝は-17℃ぐらいでした。3月なのにね~。 おかげで美しい …