KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAティーランチ!スコーン注文も・・。(^^)

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝、朝食時の窓から見た風景です。除雪車が2線を走っていきました。(除雪車に走って・・・はどうかと思いますが、本当に早かったです!走ってました。)それより早かったのはキタキツネ!このちょっと前にキタキツネが目の前を通り過ぎて行ったのですが、カメラは間に合いませんでした・・。
冬のキタキツネはふかふかの毛をして、ちょっとかわいいらしいです。ベリーがいない今の我が家では動物が通っても静かなものです。NODOが気づかなかったら、そのまま知らないうちに行ってしまっていたでしょう・・・。
今朝の風景そして今日のアドベントカレンダーです!
アドベントカレンダー
アドベントカレンダーホーリー&キャンディ(トナカイ柄!)とマシュマロだったそうです。(お菓子は見ただけではよくわからずで・・・食べたNODOに聞いてます)
お昼からはKIZUNAティーランチの予約がありました(^^)
ティーランチ
ティーランチ久々にピザの写真も撮れました~。いつもバタバタで・・写真を撮り忘れていました・・。
スコーンスコーンの注文もいただいて、ありがとうございました。
余ったスコーンを1つお皿に乗せ、テーブルにつき、コーヒーを飲みながらすっかり話の輪に入れてもらった私でした。
薄暗くなっても話は止まらず・・・(笑)楽しかったです!ありがとうございました。
さてさて、1日の仕事がすべて終わったら・・・私の密かな?楽しみ「ダウントンアビー」。今日も見なくては!毎週3本づつ借りてきていて、今はシーズン3。数年前に1度見たのですが(その時はシーズン3まででした)また新たな気持ちで見ると、やっぱり面白い。舞台がヨークシャーなので、あの頃はわからなかった地名が今は「わかる、わかる。そこに行ったし・・」そんな風にも楽しめてます。前よりさらに詳しく料理やティータイムのところなど見ていると、面白くて止まらない・・・。
そんなわけでレンタルDVDにはまる我が家。夫は専ら邦画を借りてます。たまには私の興味をそそるものもあって、昨日は「チアダン」を見ました。いい映画でした。この部(チアダンス)に出会わなければ、先生や仲間に出会わなければ、ごく普通の高校生だったかもしれない生徒たち・・。そう思うと学生の時の出会いは大切だし、それによってどんな風にもなれる可能性をだれでも持っているのかもしれない・・・。そんなことを思いました。
まぁ自分の努力も足りてなかっただろうから、いい出会いもなかった学生時代だったなぁ・・と少し寂しく振り返る私でした・・。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, 私ごと, 趣味, 風景, KIZUNA

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    キャンディのトナカイ柄とスタンプのトナカイ合わせたの、気付いて貰えました?
    ちなみにキャンディは、白い恋人パークで、てっちゃんが買ってきてくれました。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(#^^#)
      いつもありがとう!
      はい。NODOはちゃんと気づいてましたよ。
      そうか~石屋製菓・・
      NODOはしきりに考えてましたよ(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
美味しもの、いろいろ。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 昨晩はとってもきれいな星空でした! お客様 …

今朝の様子
まめたつさんのお料理、始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 本当に涼しい6月です。明日の最高気温は1 …

今朝の風景
今日も早起きで。

こんばんは(#^^#) 土曜日も登校のNODOで今日も早起きしました。 今朝のク …

今朝の風景
今日はベリーのことを。

こんばんは(#^^#) 今日は寒かったです!朝、写真を撮っている時も冷たい空気だ …

畑の風景
今時期の風景(*^^*)

おはようございます。 今朝の空です。これから本格的な雨が降る予想の今日です。 な …

夕方の風景
明日はキッチンカーのみで!!

こんばんは(^^) 今朝の風景。そして夕方の風景。 素敵な夕景でしたよ! 昨晩、 …

日の出風景
6月に入りました!日の出風景。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です! まだ4時半前なのにもうこんなに明るい …

今朝の風景
今日のことです(^^)

こんばんは(*^^*) 雲の多い日が続いています! 今日は嬉しいことに8月の下旬 …

コテージ小道
意外に忙しい秋。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 強い勢力の台風の話題が飛び交って …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝、4時半頃の風景です。もうこんな位置に太陽があるんで …