KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もありがとう♡

   

クロエこんばんは(^^)
今朝のクロエです!もう毎日雪なので、毎朝このレインウェアを着せられているクロエ。迷惑だろうな・・・(笑)
ひとえに飼い主の都合!この前、私は何も考えずに雪も降っていなかったので着せずに散歩に出たんです。クロエは雪に大はしゃぎ!!確かに帰ってきた後は大変でした・・・。クロの毛に雪玉(氷)が張り付いて、それを落とすのに苦労しました。でもクロは着ていない時の方が楽しそうで、大はしゃぎしてました。
さてさて今日もティーランチの予約がありました。久しぶりにお会い出来た方たちで嬉しかったです!ありがとうございました。
ティーランチ毎年来てくれていた方々やなかなか会えない友人たちの顔を思い浮かべたりして、みなさんどうしてるかな~なんて考えたりしています。
ランチもそうだけど、宿の方もです。皆さん元気にしてるかな・・・。
そんなでどうしてらっしゃるかな?なんて思っていたところだったので、嬉しかった今日でした♡
そうそう、昨日の予防接種のことです。今時期、もちろんインフルエンザ予防接種だったのですが、私は本当に久しぶりで、もしかしたら学生の時以来??その後やった時あったかな?ぐらいでした。今年は受けよう・・・という私のような人が多いのか・・・町立病院にはいつになくたくさんの人が予防接種に来ていました。受付とは別に特設の受付場所ができているくらいでした。日中だったせいかお年寄りが多く、その対応で忙しそうな職員の方たち。なるほどね・・・忙しさや大変さはその地域、場所でいろいろなんだね。
そういえば、先生の問診の時、すごく久しぶりでもしかしたら学生の時以来・・・なんて言ってたらピストン注射の時代?と聞かれ・・そんな会話になりました。なんともなかふ。(ちなみにピストン注射は知りませんでした・・・)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の空
今日の空。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 この後もっと素敵になりました。 こんな空にな …

ブーケ
素敵なブーケ、いただきました!

こんばんは(^^) 台風の影響か・・・?蒸し暑く感じる日でした。 午後からは一時 …

黄金柑
黄金柑で!

こんばんは(^^) 今朝の風景とクロエです。 すごい速さで走るクロエ! ダッシュ …

ローラアシュレイ
秋のローラアシュレイ!

こんばんは(^^) どんより曇り空。今朝の風景です。 雨も降ってました。 ティー …

部屋の花
4月、ティーランチ。相性・・。

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。4月に入ったということ …

パン屋さん
さらに吉祥寺、続きです・・。

こんばんは(#^^#) 北海道に戻ってまいりました。旭川上空視界不良のため、到着 …

スコーン
今日はティーランチ!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 で、朝にスコーンを焼 …

no image
お気に入り、スムージー。

こんばんは(^^♪ 昨日の風で、家の玄関前がこんなになっていました。風が吹き抜け …

黄色アゲハ
今日は虫のことなど・・・。

こんばんは(^^) 西3線から風景です。雲の表情が面白いな・・・と思い、撮った写 …

落ち葉
またまた落ち葉コレクション!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今日も素敵な朝でした。友人の話によると、今み …