KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

20年前と今

   

ツーリングの写真こんばんは(^^)
今年に入ってから毎日雪で、確認もしていないのに夜も雪が降っているような気がしていました・・。ところ昨晩は偶然外に出てみてわかったのですが、本当にすごく綺麗な星空でびっくりしました!風が強く寒くて、ずっと見ていることが出来きなくて残念でした。夜11時頃でした。
このお休み中に入らしてくれたお客様から、「北海道から神戸まで自転車で・・・」というお話を聞いて・・・
今から20年前、私達も自転車で北海道を走ってたんだ・・と懐かしく思い出し、写真を見てみました。若かったね~当たり前だけど!
北海道はなんていいところなんだろう・・と思いましたね・・。自然豊かで、車が少なく、無料の露天風呂がたくさんあって、キャンプ天国!そして人もあったか~い・。この後すぐに北海道へと渡ってきた私達でした。
たまに古い写真を見てみるのもいいものです(^^)
アップルパイ話変わってアップルパイです。昨年からバターを使わないで生地を作っています。この方が簡単で、思い立った時にすぐに作ろう・・という気持ちになれます。今年のガロットデロワもそうでした。りんごがあったので今日はアップルパイにしてみました。本格的ではないかもしれませんが、十分おいしく出来ます!
20年前、お菓子作りなんかやることなかったのに、今では素朴なお菓子作りが大好き!その代わり自転車に乗ってないなぁ・・。また自転車で旅してみたいな・・と気持ちはあるのですが、実現するのはムズカシイかな・・。
それではまた~☆彡

 - お菓子、ケーキ, 私ごと

Comment

  1. こけし より:

    そうなんですよね~、色々と気持ちはあるのだけれど・・・。
    でも、そいういった気持ちが毎日の活力になっているのだとも思います。
    バターを使わないパイ生地って、どうやって作るのか知りたいなぁ~(^.^)

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます。
    バターは使わないんですけど油は使います。
    ただ、休ませたり、折り込んだりしなくていいので簡単なんです。
    アップルパイのレシピを送りますね!
    しばらくお待ち下さいね。

  3. furano より:

    こけしさん、今日、郵便局へ行く予定があったので、送りましたよ!
    すごく簡単なレシピです。覚悟していてください(笑)
    こけしさんなら分量とざっとしたレシピで、自分なりに作ってくれるだろうという私の判断です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ビート
ビートです!

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったりやんだり。なんとも秋らしい天候でした。カラ …

ブルーベリータルト
今だけ!ブルーベリーで。

こんばんは(^^) 怪しげな空・・・今朝の風景です。雨が上がり、晴れるのかな?や …

クロエ
黙って聞くべし!

こんばんは(^^) 今日は晴れました!太陽の日差しが嬉しい日でした(^^) でも …

今朝の風景
今日の景色とともに・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は削除しませんでしたよ~(笑)冷え込 …

今朝の空
今朝は光のカーテン

こんばんは(^^♪ 今朝の空、光のカーテン!この前にすでに朝の写真を撮っていたの …

今朝の風景
日の出、5時台に。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。ついに5時台になりました。 そして猛暑 …

フキノトウ
フキノトウ、見つけました。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野寒かったです!夕方には雪が降りました。少しで …

今日の風景
また冬のように・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まるで冬!朝から雪と風。寒い(T_T) 8時 …

アフタヌーンティーランチ
新年最初のアフタヌーンティーランチをありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました! ダイヤモンドダストも見れました。 今 …

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …