KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

まかないおやつ!

   

ひまわりこんばんは(^^)
蒸し暑い日が続いています、北海道富良野地方です。
雨が降ったりやんだり、気温も高く、これではまた草が伸び放題ですね・・・。
アナベル玄関横の花たちは雨に倒され横に広がってました。
さて今日は食べ物のことを・・・。
オーブン焼きこの夏もよく作っている野菜のオーブン焼きです。
サツマイモがあるのがわかるでしょうか?
徳島からいらしてくれたお客様からいただきました!
鳴門金時です。せっかくなのでいつものジャガイモにサツマイモも加えてみました。
甘すぎず、バルサミコ酢とも相性バッチリでおいしかったです(^^)
イートンメスこちら今日のまかないおやつ。
イートンメスピーチ。
とっても立派な桃が届いたんです。ありがとう~♡
余っていたメレンゲがあったので、これはイートンメスにしなくては~で作ってみました。
いや~ホント美味しかった!!桃がすっごく美味しくて、リッチなおやつとなりました。
ちなみにまかないおやつなるもの、いつも作っているわけではもちろんなくて、いただいたお菓子や送っていただいたお菓子をみんなでお昼の楽しみとして食べてます。みなさん、いつもありがとうございます!
ブルーベリータルトこちらは先日のブルーベリータルトです。
これも美味しかった!
クロエ今夜も昨日も一昨日も・・・みなさんに遊んでもらっているクロエ店長です!!
こちらもありがとうございます!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , FOOD, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Comment

  1. 豊中S より:

    こんにちは。

    「イートン・メス」はミカさんのブログで知りました。
    桃をこんなに美味しそうなデザートで食べて頂けて良かったぁ

    野菜のオーブン焼きも彩りがとても綺麗で、美味しそうです。バルサミコ酢も好きなので、作ってみようかな。

    暑い・・という言葉しか出てこない大阪ですが、毎日ミカさんのブログで癒されてます。

    9月の再会楽しみにしています。

    • furano より:

      豊中Sさま、こんばんは(^^)
      いつもブログを見ていてくれありがとうございます!
      そして桃!
      いや~本当にすごく美味しかったです!!
      今日は桃のフールが私たちのお昼のデザートでした!

      野菜のオーブン焼き、9月はかぼちゃでできるかも?です(*^-^*)
      私もとっても楽しみにしています。
      今日は北海道も暑かった~しばらく暑い日が続くのかな?です。
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベリー
23年前のチャリ旅で・・。

こんばんは(#^^#) 今日はうれしい出会いが重なった日でした(^^) ベリーの …

夕方の山
また白くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝は青空でした~!! 我が家の紅葉がきれいで・・・ 目の前 …

夕焼け空
素敵な夕焼け空でした!

こんばんは(^^) 雨でした。寒いと感じた日でした。 雨の日のアルケミラモリスの …

今朝の風景
少しづつ、春の風景です。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた辺りは白く雪が残っていました。 それでも段々と …

今朝の風景
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も素敵な日の出前の空の色でした。 そして日の出。 冷え込 …

KIZUNAガーデン
グリーントマトで!

こんばんは(^^) 今日は1日お出かけをしていました。 クロエのお友達?の家へ行 …

今朝の風景
仕事のこと考えた・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景&クロエ。 この辺りの暴風雪は過ぎ去ったようで、今 …

今朝の風景
運のよかった日?

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに晴れました~。よいお天気で気持ちのいい日でし …

今日の風景
夏のような1日。

こんばんは(^^) 暑かった~!!気温は31℃まで上がったそうです。 ルピナスも …

クロエ
今日のクロエさん!

こんばんは(^^) 朝は太陽が出てました!洗濯物も外に干せるぐらいでした! 午後 …