KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アゲハ蝶も来ました。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日のなんだか蒸し暑い、湿度たっぷりの19号線の風景!写真からは伝わりませんよね・・・。
クロエ暑さに弱いクロエ。散歩はせずにトイレのみ。
今は夕方、夕食準備の時間なのですが、ブログ投稿中!料理をオーブンに任せています。タイマー持って時折様子見に行きます。
ちょっと余裕かましてます(笑)
クジャクチョウクジャクチョウ、ようやく羽を広げているところが撮れました。
実は先日のブログのヒョウモンチョウの羽の閉じたところを狙ってたのですが、なかなか撮れず・・・。
アゲハ蝶そんなで花の周りをウロウロしてたらアゲハ蝶が!
ヒョウモンチョウは撮れませんでしたが、クジャクチョウとアゲハ蝶が撮れました!
なぜに狙っているものはいつも撮れないのでしょう・・・。
今夜はみなさん家族のお客様がいらしてくれています。母娘。お孫さんとおじいちゃん。4人のご家族・・・。
今年はお孫さんと2人連れというお客様が意外といらっしゃいます!(^^)
それではまた~。
仕事!仕事!(*’▽’)

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Comment

  1. YUKA より:

    撮ろうと頑張ってるみかさんを想像して、1人くすりと笑う私です( *´艸)
    翅を広げてとまる蝶の裏側を撮るのは大変かも…
    気配をなるべく消して、構えた状態で少しずつ近付く、かな 笑
    ちなみに、このアゲハはキアゲハですね。
    KIZUNAガーデンで日がな1日過ごしたら、いろんな昆虫に会えそう…なんて考えてたら、オーナーのお父様を思い出しました~
    (^-^)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そう~なかなか撮れず・・です。
      たくさん飛んでるんですけどね・・・。
      ホント、YUKAさんに1日観察していてもらいたいわ~(*’▽’)
      どのくらいの虫たちが生息してるのでしょうね・・・。
      蝶も虫も鳥も・・・生きて行く糧がここにはたくさんあるんでしょうね・・・。シンプルイズベスト!ここの生き物たちに思います・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クリスマスティー
贈り物で素敵な時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝のことです。 夫のライブ中継にいつものように勢いよくつい …

ベンチ
ベンチに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …

コーヒーバタフライケーキ
明日は父の日で。

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な風景から始まりました。 良いお天気の1日でした …

ジャガイモ畑
西3線から

こんばんは(^^) クロのカレンダーです!KIZUNAとクロ。いい写真ですね!C …

チョウジソウ
我が家の花たち

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今日は我が家の庭で今咲いている花たちをどう …

今朝の風景
イチゴの花

こんばんは(^^♪ 今朝も素晴らしい景色でした! この素敵な風景の中を主人とのウ …

フキノトウ
フキノトウ、見つけました。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野寒かったです!夕方には雪が降りました。少しで …

19号線からの景色
ベリーと散歩

こんばんは(*^^*) いつもベリーを連れ出してくれていたHARUがいないので、 …

除雪作業
除雪作業、気になります!

こんばんは(^^) 今朝は除雪、またタイヤショベルが「がー」っと音を立てて動いて …

今日の風景
冬至&イギリス旅日記㊴

こんばんは(*^^*) ついに冬至まできましたね~(^^)嬉しいですね!この早く …