KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

グリーントマトで!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は1日お出かけをしていました。
KIZUNAガーデンクロエのお友達?の家へ行ってきました。
クロエいつもは1匹。うちでは1匹しか飼ってないんだから当たり前だけど。
今日はピリカ、ラオンくんと一緒に走り回り楽しそうでした。ありがとうございました。
気づけばクロだけが遊んで欲しそうにしていたようだったけど(笑)
他の犬と触れ合う機会はあまりないクロエですからね。今日は本当によかったです!
話変わって・・・グリーントマト。
グリーントマトをいただいて(赤くなる前のトマトです)
ピクルスピクルスとフライを作りました。
ピクルスはAyacoさんのニンニク入りハーブ塩を使いました。ニンニク入れたらよいかな~と思った時、生より乾燥していた方がよいのでは・・・と思い、Ayacoさんのハーブ塩!と思い立ちました。おいしくできたけど・・・ちょっと酸っぱめだったかな~でした。
Ayacoさんのハーブ塩はKIZUNAでも販売しています!
フライ初めて作ったグリーントマトのフライです!意外においしかった!
「フライドグリーントマト」という映画があるそうで。見たいなぁ・・と思ってAmazonで見てみたらレンタルしかなく・・・で、まだ見てはいません。
晩秋から冬、Amazonプライムビデオが活躍しそうな我が家。すでにしてるけどね~(#^^#)
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, FOOD, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
大雪の後は・・・。

こんばんは(^^) なんてきれいな今朝の風景! あの大雪、嵐のような日は何だった …

今朝の風景
西中直売本舗オープン!

こんばんは(^^) 今朝の風景、雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 この写真を撮 …

早咲きラベンダー
この夏のKIZUNAスタッフより

こんばんは(^^♪ 今朝4時半ごろの風景です。この時はきれいだったのですが、この …

クロエ
今日のクロエさん!

こんばんは(^^) 朝は太陽が出てました!洗濯物も外に干せるぐらいでした! 午後 …

日の出前
今日は親バカ報告です・・。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み美しい風景が! コテージの向こうに月。青い空に …

今朝の風景
ぴーなつ君!

こんばんは(#^^#) 今日も良いお天気で、朝はさわやかでしたが、夜の気温はあま …

今朝の様子
密かなテーマ

こんばんは(*^^*) 今朝5時半頃の風景です。毎朝5時ちょっと目に目覚ましが鳴 …

ベリー
今日の私たち+1匹

こんばんは(^^♪ 雨が降ったり止んだり・・午後、雨上がりの空です。 洗濯物を中 …

今朝の様子
今朝の空

こんばんは(^^♪ 今日の早朝の空です。 素敵な朝の風景でした。 昨日、今日とウ …

KIZUNAの風景
楽しい夜&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 雪の降る日が続く北海道富良野地方です。 高知の小夏ご夫妻 …