KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにあんパン焼きました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も積もってました~。
今朝の風景これから冬になるの?とはやはり思えないのが光・・・明るさなんですね。
日の出の時間は早くなってるし、雪雲が去った後の太陽の光は春の兆し・・・。
どんなに雪が降ろうとやはりこの季節は、心がウキウキしてきます。ようやく春!なんだという思い。長く暗い冬よさようなら~(@^^)/~~~
雪解けで土はドロドロになるけど、やっぱり春はいいです。冬が終わるのがいいです。北海道で暮らすようになってから強く思うようになりました。
冬をなんとかやり過ごす・・・目下の私の課題。冬の時期に精神的につらくなった時があり、それは出口のないトンネルに入っていくかのようで・・・怖かったし辛かった・・・。そしてそんな冬に元気でいられることの1つは・・・ティーランチ!今日もありがとうございました!
ティーランチ日差しが出たり、雪になったりを繰り返したお天気でした。
お客様がお茶とおしゃべりの時間を楽しんでる間に、キッチンで・・・
桜あんぱん桜あんぱんを作ってました(^^)
といってもお客様を放っておいたわけではありませんよ(笑)
いつもお世話になっているN家への感謝の気持ちで焼きました。N家にはおじいちゃん、おばあちゃんを基準に考え、パンなどを焼いています。なので、いつも焼いてる焼き菓子なんかより、菓子パンのようなものがいいかな・・・と。ちょうど桜餡も桜の塩漬けもあったし(^^)
N家の皆様、いつもありがとうございます。
そしてティーランチもありがとうございました。おかげでこの冬も楽しく過ごすことができました!
4月は第3週ぐらいまで、やれるかな・・と思っています。そしてゴールデンウィーク。終わって5月は様子を見ながら・・・そんな風に考えています。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
久しぶりに焼きました(^^)

こんばんは(*^^*) ほぼ日課となっているこのブログの投稿です! 大したことも …

クロエ
クロエ店長!

こんばんは(^^) 静かに雪の降る朝でした。積もってました。 夫は札幌、江別に行 …

今朝の風景
夏はやっぱり・・。

こんばんは(^^♪ 今朝もこの後霧となりました。この写真を撮った4時半ごろは半袖 …

今朝の風景
もう1年過ぎたね・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまた冷え込み、富良野ブルーの色合いの空を見ることができ …

今日の風景
願い。

こんばんは(^^) 今朝は冷え込みました。目覚めた時、なんとなくいつもより寒く感 …

今朝の風景
青じそとエゴマ

こんばんは(^^) 今朝はまたゆみちゃんが手伝いに来てくれ、助かりました!その後 …

日の出風景
来たか~。

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに日の出を見ました。 夕方、かなり涼しくなり、 …

KIZUNA
クロエとの日①

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! クロエとの生活。朝、昼、夕の散歩。 …

霜の降りたガーデン
霜が降りた朝

こんばんは(^^) 今朝は霜が降りていました。ついにマイナスの気温に。 霜の降り …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝は雪が降らなく、素敵な空の風景でした!今日は除雪しな …