KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにあんパン焼きました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も積もってました~。
今朝の風景これから冬になるの?とはやはり思えないのが光・・・明るさなんですね。
日の出の時間は早くなってるし、雪雲が去った後の太陽の光は春の兆し・・・。
どんなに雪が降ろうとやはりこの季節は、心がウキウキしてきます。ようやく春!なんだという思い。長く暗い冬よさようなら~(@^^)/~~~
雪解けで土はドロドロになるけど、やっぱり春はいいです。冬が終わるのがいいです。北海道で暮らすようになってから強く思うようになりました。
冬をなんとかやり過ごす・・・目下の私の課題。冬の時期に精神的につらくなった時があり、それは出口のないトンネルに入っていくかのようで・・・怖かったし辛かった・・・。そしてそんな冬に元気でいられることの1つは・・・ティーランチ!今日もありがとうございました!
ティーランチ日差しが出たり、雪になったりを繰り返したお天気でした。
お客様がお茶とおしゃべりの時間を楽しんでる間に、キッチンで・・・
桜あんぱん桜あんぱんを作ってました(^^)
といってもお客様を放っておいたわけではありませんよ(笑)
いつもお世話になっているN家への感謝の気持ちで焼きました。N家にはおじいちゃん、おばあちゃんを基準に考え、パンなどを焼いています。なので、いつも焼いてる焼き菓子なんかより、菓子パンのようなものがいいかな・・・と。ちょうど桜餡も桜の塩漬けもあったし(^^)
N家の皆様、いつもありがとうございます。
そしてティーランチもありがとうございました。おかげでこの冬も楽しく過ごすことができました!
4月は第3週ぐらいまで、やれるかな・・と思っています。そしてゴールデンウィーク。終わって5月は様子を見ながら・・・そんな風に考えています。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
重なる日

こんばんは(^^) 日頃のんびりとしているこの季節ですが・・・・重なるときは重な …

夕方の風景
田んぼに水が入って・・。

こんばんは(#^^#) お米どころ、田園風景も美しい中富良野町。いよいよ田んぼに …

今日の夕景
雨の日は草取り

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに雨の朝を迎えました。昨晩は結構暑く、今年に入 …

ヴェッキオ宮
今日もパスタを・・・&母の旅日記2018⑨

こんばんは(^^) 今朝も太陽の光がまぶしく、うれしい朝でした!明日は雪の予報と …

今日の風景
クマゲラ・・・会えませんでした・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。この林にクマゲラ来てるよ!で、行ってみた …

やっぱりいいな・・。

こんにちは(*^^*) 美しい朝の景色が続くここ中富良野町です。日の出前です。 …

夕景
秋晴れで・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 良いお天気できれい風景の日が続いていま …

今朝の風景
11年前の出来事。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の様子です。いつもより30分ぐらい早起きし …

今朝の風景
雪の朝

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。 湿 …

今日の風景
今日も強風で・・。

こんばんは(#^^#) 今日は昨日よりひどい状況のこの辺りでした・・・。 気温は …