KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

へそ祭りの日

   

今朝の風景こんばんは(^^)
世の中、オリンピックで湧いてるんですかね~。ラジオで情報を得てます。新聞はスポーツ欄、ほとんど読んでません・・・。
テレビを見るでもなく、たいしていつもと変わらない我が家ですが、1つだけよいことが!野球中継がないこと。そして大好きな「バンラジ」が夕方の番組になってること!私が何も知らないくせに粋がってた頃(笑)の洋楽がバンバンかかるのです!70s,80s,90s。懐かしいのもあるけど、やっぱりいいなぁ~あの頃の洋楽!夕食作りも苦にならない楽しさ。今日もJガールズバンドやMen at Work等々・・・懐かしさと共にその頃のこと等思い出し、自分のバカさ加減が嫌になったり(笑)楽しかった毎日を思ってみたり・・・あーでも思慮深い若者だったら、その後の人生も変わってただろうな~。
洋楽、洋画、キャンプ・・・コロナでキャンプが大流行の今は全然だけど、その昔はキャンプにはまってました。友達と行ったり、一人で行ったり。
今朝の風景そうそう7月29日と言えば富良野では「へそ祭り」!今年もオンラインでやっているようです。
いつもへそ祭りの日は予約でいっぱいで、当日も「空いてますか?」という電話が頻繁にかかってきたものでした。
予約を受けてないのにどやどやと人が来たこともありました。富良野は人で溢れかえってました。今ではウソのような話ですね。
こんなに静かな夏を過ごす日が来るなんて、考えてもいませんでした。
クロエ私ごとですが、今日はワクチン接種2回目でした。今のところ腕が痛いくらいですが、この後熱出るのかな~?
夫は昨日で、熱が出ているようで、今日は1日寝てた様子です。昨日のワクチン接種後から安静にしていたようですが。
私はいつもと変わりない生活です。別に安静にするようなこともないし。今のところですが。
夕方の風景今日の夕景です。
ブルーベリーのケーキそしてブルーベリーのケーキを試作しました。
もう~何度目を閉じたか・・・。そんなことでそれではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
今シーズンのランチも終わり・・・。

こんばんは(^^) 今朝はスコーン焼きから始まりました! 先日摘んだヨモギを入れ …

田園風景
田園風景と花と。

こんばんは 本当に・・ほんとうにどうしてこんなに毎日すぐに眠くなるのか・・?仕事 …

今朝の様子
今朝の空

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。すごい雲でしたね・・・。もっと早い時間には …

今朝の様子
母の気持ち。

こんばんは(*^^*) 今朝はちょっと冷え込みました。 水たまりの氷がガラスの破 …

今日の風景
今日は家仕事&ニュージーランドの旅その2

こんにちは! 雨模様の今日は暗かったり、ちょっと日差しが出たり。 そんなことで、 …

ビート
ビートです!

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったりやんだり。なんとも秋らしい天候でした。カラ …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(^^) 久しぶりに山が見えました~! 今日はさわやかないいお天気とな …

夕方の風景
田んぼに水が入って・・。

こんばんは(#^^#) お米どころ、田園風景も美しい中富良野町。いよいよ田んぼに …

今朝の風景
11年前の出来事。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の様子です。いつもより30分ぐらい早起きし …

スタンプラリー
スタンプラリー!

こんばんは(^^) 今日は暑くなりました!旭川は30℃だったそうです。なかふはそ …