KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとう&Wifi繋がる!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も暖かったです!最高気温は+の6℃。先日-32℃ぐらいまで下がった日の最高気温は-17℃ぐらいだったんじゃないかな?ここ3,3日だけで11℃ぐらいの差!夏も冬もすごい気温差!
今日は14日、バレンタインデー!なのでスコーンもこんな感じに・・。
スコーンチョコトリュフ風スコーンを焼いてみました。
ティーランチ今日もKIZUNAティーランチをありがとうございました!
私も一緒にお話し止まらず・・・気づいたら辺りは真っ暗!(笑) 楽しかったです~ありがとうございました!
先日お友達のMIKIさんご夫妻が来てくれた時、私はMIKIさんとZINEのことをいろいろと相談したり教えてもらったりしてたのですが、男同士はWifiのことをいろいろ・・・HAZIMEさんがWifi設定してくれていました。というのも・・・我が家のネットワークもついに光回線になり喜んでいたのですが、なぜかゲスト用のWifiが繋がらず・・・??とにかく私はよくわからないことでしたが・・・おかげで今は繋がっています!ありがとうございました。
WifiこちらもHAZIMEさんが作ってくれました~。何から何までありがとう♡
今日、ランチに来てくれたお友達に試してもらったら・・・ちゃんと繋がりました!
たぶん、センターハウスだけになるかも・・ですが、うちも遅ればせながらWifi繋がる宿になりましたので!でも今のところ、中富良野町内全てが光回線になったわけではないので、うちはまだラッキーな方かな・・?と思います。都会では考えられないことかもしれませんが、そうなんですよ!昨年かな?お泊りのお客様からWifiないところなんてあるの?と大変驚かれましたが、そしてWifi有りとあったとしきりと言われましたが、そんな表示はどこにもしてないし、アナウンスしていないしで、どこかと間違われたのかな・・思いましたが、もうそんな会話も無くなるんですね~。
便利な面はそこをちゃんと利用して、楽しい旅になるお手伝いをしなくちゃね!と思っています。
我が娘なんかを見ているとスマホ1つあれば世界中どこでも手軽に旅ができてしまうのでは・・・と思います。反対にスマホを使いこなせなければ旅はかなり不自由?フライトチケット取るにもネットだし、世界の乗り物、バスや汽車や・・ネットを使いこなせればいつでもすぐに予約ができるし、割安にすることができる・・。世界の情報も簡単に得ることができるし、ストリートビューで確認することもできるし・・・料金決算だって!もうおばさんはついていけてません!(笑)私にとっては便利なのかそうでないのか・・わからないなぁ。←おばさんのぼやき・・(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 匿名 より:

    こんばんは。
    Amazonふ

  2. 豊中S より:

    失礼しました。
    ミスタッチで、いきなり送信に

    ラベンダーケーキ、珈琲にとても合って、すっかりハマりました。美味しいです。

    ケン・ローチ監督の「家族を想う時」
    今1番観たい映画。
    そして、パラサイトもちょうど、映画館に観に行く予定にしていたので、先日のブログで、ケン・ローチ監督の名前を目にした時、嬉しかったです。

    私も最近Amazonプライムですよ。
    映画、やっぱりいいですよね。

    NODOちゃん、頑張ってねファイト!

  3. furano より:

    こんばんは(#^^#)
    ラベンダーケーキ、気に入ってもらえ嬉しいです。ありがとうございます。
    「家族を想うとき」。私も見たい・・・でも見るのが怖いような・・です。
    うちも一、個人事業主なので我が身も変わらないんじゃないかと・・怖い・・けど見たい・・複雑です。イギリスと日本。似ているところあるな・・とイギリスに行くようになって感じるようになりました。
    そして「パラサイト」今やってますよね~。いいなぁ~
    イギリス話もだけど、映画の話もしたいですね~。
    「家族を想うとき」見たらぜひ感想聞かせて欲しいです(^^)
    ありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロちゃん
今朝のこと!

こんばんは(^^) 今朝は事件が・・・ 問題のドアです。凍り付いて開かなかったの …

夕方の山
また白くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝は青空でした~!! 我が家の紅葉がきれいで・・・ 目の前 …

アジサイ
雨のガーデン、アジサイ。

こんばんは(^^) 雨でした。寒かった~。昨日の庭仕事の時、ガチガチに乾いていた …

今朝の空
気温上がって・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。この後もう少し赤くなりました。朝焼け。確かにお …

夕方の風景
夕暮れ空

こんばんは(^^) 今日の夕方の風景です。空の色、とてもきれいでした。 ふと林の …

今朝の風景
今年の合宿は・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ちょうど日の出でしたね! 今日は・・・移住ク …

牧草ロール
北海道~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日、月曜日もティールームオ …

日の出風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝はこんな空で、その後は日の出。 日の出 …

我が家の紅葉
人気の兆し・・・?

こんばんは(^^) 今朝も光と影の秋の空! 今日もコツコツとイベント準備。クロエ …

今朝の様子
また大雪!&KIZUNAでディナー(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は大雪!なんでこんなに降るんだ~!!朝から夫は大忙し …