KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ノロッコ号の季節となりました!

   

田んぼの風景こんばんは(^^)
夕方の19号線を降りたところの田んぼの風景です。雨がちらついていましたが、雲がきれいに映っていました。
西3線ではノビタキが
ノビタキ

ギーギー(のように私には聞こえる・・)と鳴いていました。この反射板の上でよく鳴いています。初めて写真が撮れました。ちょっと近づいただけで逃げてしまうので、今日は用心深く(笑)近づきました。でもこれ以上はやっぱりダメでした。
今日はまたフットパスの会に参加してきました。
深山峠フットパス。深山峠、観覧車の横、松浦武四郎の記念碑のところから下がっていきました。この記念碑も今日初めて知りました。それどころかトリックアート美術館の駐車場にも初めて行きました。観覧車にも乗ったことがないし。地元だと行かないところですね・・・。
フットパス歩きはとても楽しかったです。木や花の名前を教えてもらいながら歩く・・・贅沢な時間でした。しかし・・聞いた花の名前をすでに忘れてる・・・(T_T)今日覚えたのは「カラマツソウ」「マムシソウ」もう1つあったんだけど・・出てこない!葉がこうもりが羽を広げた様子に似ていて・・その時はなるほど・・と思って聞いてたのですが・・・。メモのノートも車の中で・・・思い出したい!!
やっぱり歩くのいいですね~。
そして昨日からノロッコ号が走り始めました。
ノロッコ号中富良野駅撮りました。
いよいよノロッコ号の季節ですね!
それではまた~。

 - ウォーキング、散歩, 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雲海
雪虫見ました。

こんばんは(^^♪ 今朝の写真です。美しい雲海の風景でした。 太陽が出てきた時の …

今朝の風景
ベリーのカメラ目線(^^♪

こんばんは(^^♪ 春の朝を思わせる今朝の1枚です!太陽の光が眩しく、もう少し寝 …

マドンナスイカ
マドンナ!

こんばんは(*^^*) 先日までの暑かった日々は何だったの?と思うくらい昨日に続 …

夕方の風景
暑くて、寒くて・・。

こんばんは(#^^#) ルピナスとシャスターデイジーの季節になりました!KIZU …

花束
ありがとうと感謝の日

こんばんは(^^) 今朝の風景。雨上がり。今日の朝方かな・・・何時ごろだったんだ …

ビオラ
寒い日が続いてます・・・。

こんばんは(^^) 今朝はみぞれがぼたぼたと降っていて、ちょっと白くなりました。 …

今朝の風景
今も昔も。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。今日もいいお天気でした! 今日は先輩友人 …

今朝の風景
雪が融けて・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。わずかな時間でしたがこんなふうに空が赤くなっ …

クロエ
一呼吸置けた日(^^)

こんばんは(^^) ありがたく今日も1日お菓子を焼いて過ごしました。 そして今日 …

今日の風景
秋晴れ!(*^-^*)

こんばんは(^^) 秋晴れの1日~! なんと気持ちの良い日だったでしょう(*^- …