KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAガーデンより

   

アヤメこんばんは(^^)
6月に入り、KIZUNAガーデンもまたいろいろと咲き出しています(*^-^*)
鮮やかな青~紫のアヤメ。
そしてこちらも紫、ムラサキツユクサ。
ムラサキツユクサシャクヤクも咲き始めました。
シャクヤクガーデン巡りが楽しくなってきた我が家です(^^)
楽しくなってきたなんて・・・昔よりはそんな時間もできてきたんだなぁ・・・と感じています。
ちょっと前まで花を楽しむ余裕はそんなにありませんでした。なんだかいつも走っていて、咲いている花は「目に入る」という感じ。LookではなくていつもSee・・・そんなでしたね~。そして待っているのはいつも草取り(笑)どうしてこんなに余計な土地があるの?きれいに囲われた庭の中の草取りとはわけが違う・・成果のない作業・・そんな風に思ってました。現状は今もたいして変わらないけど、見方が変わりました。
草は草なんだけど、やはり取らなければならないんだけど、一緒になっていてもいいんじゃない?特に今年はヨモギやスギナはお茶にしてるし・・・で、雑草もハーブもさほど変わらなくない?などなど。
草取りの大変さから、ほとんどをハーブにしたらいいかも?ちょっと前ぐらいから、そうなるように努力はしてきました。自然な雰囲気のガーデンにしたらいいのでは?そんな風に考えるようになったのも、大変な毎日があったから。今も大変は大変なんですけどね。気持ちの余裕はできました。もう前のように走ってもいないしね(笑)
音楽大行進旭川市で行われた音楽大行進の様子です。今年が最後のNODOの雄姿!思いがけず行くことができました。あきらめてたんですけど・・・。
いつも胸が熱くなる子供たちの演奏・・・。他の学校を見ても同じくです。
お疲れさまでした~。もう来年からは行くこともないと思うので、今回行くことができてよかったです!KIZUNA的には(T_T)ですけど。キャンセルがあったんです・・・・。これはやっぱり行かなきゃ・・・でした。
そんなこんなでなかなか宿泊数が増えないこの6月・・・。長~いGWがあったからかな?はオーナーの意見。私はここぞとばかり何をしようかな?いつもお気楽な私なんです。あー・・でもみなさん!ぜひ富良野へ。よい季節なんだけどなぁ・・・。
それではまた~。

 - イベントなど, , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

牧草ロール
北海道~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日、月曜日もティールームオ …

除雪
我が家の除雪風景

こんばんは(^^) 今日も積もりました。 19号を通って行く除雪車を待ち構えるク …

スマホケース
新しくなりました!

こんばんは(^^) 夜明け前の風景。 そして日の出。 今日は嬉しことが!! 新し …

アジサイ
アジサイ、色づく。

こんばんは(^^) 今日は中富良野町のラベンダー園の写真からです。 今日のお昼過 …

東京お台場
東京より

こんばんは(#^^#) 東京はいいお天気で、桜もきれい! 今日はお台場からの風景 …

初冠雪十勝岳
初冠雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前。 そして日の出風景です。 そし …

我が家の桜
桜咲きました!

こんばんは(*^^*) 今日は気温が20℃ぐらいになり、我が家の桜もようやく咲き …

今朝の風景
新しい表札に(^^)

こんばんは(*^^*) 今日も・・おー寒っ!そんな1日でした。本当に寒い!昨日か …

夕景
暑かった!!

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です。でも全然暖かな空気! 今日はホント、暑か …

今朝の様子
新企画!

こんばんは(*^^*) すっきりしないお天気の続く富良野地方です。おまけに毎日寒 …