KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAガーデンより

   

アヤメこんばんは(^^)
6月に入り、KIZUNAガーデンもまたいろいろと咲き出しています(*^-^*)
鮮やかな青~紫のアヤメ。
そしてこちらも紫、ムラサキツユクサ。
ムラサキツユクサシャクヤクも咲き始めました。
シャクヤクガーデン巡りが楽しくなってきた我が家です(^^)
楽しくなってきたなんて・・・昔よりはそんな時間もできてきたんだなぁ・・・と感じています。
ちょっと前まで花を楽しむ余裕はそんなにありませんでした。なんだかいつも走っていて、咲いている花は「目に入る」という感じ。LookではなくていつもSee・・・そんなでしたね~。そして待っているのはいつも草取り(笑)どうしてこんなに余計な土地があるの?きれいに囲われた庭の中の草取りとはわけが違う・・成果のない作業・・そんな風に思ってました。現状は今もたいして変わらないけど、見方が変わりました。
草は草なんだけど、やはり取らなければならないんだけど、一緒になっていてもいいんじゃない?特に今年はヨモギやスギナはお茶にしてるし・・・で、雑草もハーブもさほど変わらなくない?などなど。
草取りの大変さから、ほとんどをハーブにしたらいいかも?ちょっと前ぐらいから、そうなるように努力はしてきました。自然な雰囲気のガーデンにしたらいいのでは?そんな風に考えるようになったのも、大変な毎日があったから。今も大変は大変なんですけどね。気持ちの余裕はできました。もう前のように走ってもいないしね(笑)
音楽大行進旭川市で行われた音楽大行進の様子です。今年が最後のNODOの雄姿!思いがけず行くことができました。あきらめてたんですけど・・・。
いつも胸が熱くなる子供たちの演奏・・・。他の学校を見ても同じくです。
お疲れさまでした~。もう来年からは行くこともないと思うので、今回行くことができてよかったです!KIZUNA的には(T_T)ですけど。キャンセルがあったんです・・・・。これはやっぱり行かなきゃ・・・でした。
そんなこんなでなかなか宿泊数が増えないこの6月・・・。長~いGWがあったからかな?はオーナーの意見。私はここぞとばかり何をしようかな?いつもお気楽な私なんです。あー・・でもみなさん!ぜひ富良野へ。よい季節なんだけどなぁ・・・。
それではまた~。

 - イベントなど, , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

桜
桜前線、来ました~(#^^#)

こんばんは(*^^*) 今日の夕景!すばらしかったです。そして今は満天の星空です …

今日の風景
7月空室情報

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。日差しがまぶしかった~!いきなり良いお天気 …

バラ
久しぶり!

こんばんは(#^^#) 夫が6月ごろ購入したバラがまたきれいに咲きだしていたので …

今日の夕景
今朝の風景と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出です!5時15分頃だったでしょうか・・。もう …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …

KIZUNAガーデンの花
忙しい日々です。

こんばんは(^^♪ ありがたいことに、いつになく忙しい6月を迎えている私たちです …

牧草ロール
お祭りのシーズン

こんばんは(*^^*) 西3線、牧草ロールです! 北海道は今、お祭りのシーズンで …

今朝の風景
レジン体験!

こんばんは(#^^#) 朝の光と雪原・・。やはり太陽の光がある朝はいいですね! …

今朝の様子
15年目の。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前。 そして日の出後。秋の朝のなんて素敵なこ …

今朝の風景
イチゴの花

こんばんは(^^♪ 今朝も素晴らしい景色でした! この素敵な風景の中を主人とのウ …