KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪もだいぶ融けました・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今の我が家の敷地内、こんな状況です!春先のようです。
今朝の風景雪がだいぶ無くなってます。
今朝の風景こちらは今朝の西の空。いつも夕焼けを撮りに行く場所ですが、今朝行ってみたら水色の空できれいでした。(行ってみたら・・・と言ってもわが家のすぐそば!(笑))
ヴィクトリアサンドイッチ明日の納品、土曜日のベリクロ号用に今回はヴィクトリアサンドイッチケーキを焼きました。
ブラムリーとグラニースミスで酸っぱめのジャムができたので、これをサンドしたい!とヴィクトリアサンドイッチにしました。
今日は昨日よりさらにお菓子を焼く1日でした。足が棒はまだいい方だった・・・(笑)
そんなことでクロエもそうだけど今夜はワインに癒されてます。
クロエクロエには走るだけ走らされた~!もうクタクタ(笑)
ワインのおかげで心地よい疲れとなっております(^^)
今朝の風景昨日の小夏父さんのコメントからふと考えてみたことがありました。
最近、夫が言うのです・・・。当時、経済や経営のことをもっとよく知ってたらやってなかったと思う・・・と。
そういう時代と言うのもあったのでしょうけど、20年くらい前は熱い気持ちと勢いでやっちぇ~!ができたというか・・・。やってしまったというか(笑)
でもそんな人がいたからここに宿ができて、この景色を楽しみに訪れてくれる人がいる・・・。
だからアホでよかったということもあるよ!と言いたい(笑)
コロナ禍でいろいろなことがあり、反省やら、勉強やら・・・前とは違うオーナーです。
のんきな私は全て上手く行くよ~!だってボブ・マーリーLOVEだもの。さっきSNS見てたら・・ん?2024年にボブ・マーリーの映画??の情報が!大好きなボブ・マーリー、ジャマイカ・・・私の青春!(笑)
焼き菓子明日は東川町道の駅、道草館さんに焼き菓子納品です。よろしくお願いします。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 趣味, 風景, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    自分の決断、誰かの決断で、出会ったり関わったりしながら今がある不思議。
    15年前にKIZUNAを訪れてなかったら、今ここには暮らしてなかったかもしれないし、別の形で巡り巡って結局は辿り着いてたかもしれないけど、今とは何かが少しずつ違ってたんだろうなーって思います。
    人生は選択の連続って、誰かが言ってたけど、私としては、そこでKIZUNAを営むという選択をしてくれて、どうもありがとう♡と思っています。

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとう♡
      そう、人生は選択の連続・・・ですよね。
      私もここで出会えた人たちは宝物だと思っている!!
      だからなんだかんだ言って、KIZUNAを作ってくれてありがとう!って私も思っているんですよ!でもオーナーとしてはそれだけでない苦しさもあったりで。コロナ禍になって深く考えたようだよ・・・。前が考えなさすぎだけどね(笑)
      YUKAさんにそう言ってもらえてうれしいよ!ありがとう♡

  2. kee より:

    いいとこだよね~~~
    始めて行った時、景色ももちろん感激したけど、あったかい雰囲気が気に入り
    癒されに通うようになってしまった。
    連れて行く人も、家族もおんなじ気持ちになりました。
    KIZUNAがあってホントによかった!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとう♡
      YUKAさんへの返信にも書いたんだけど、ここで出会えたみなさんは本当に宝物!
      私たちこそ励まされたり、癒されたり、元気もらったりしてます。
      お互いに良いなら最高の宿じゃん!!(笑)
      宿は自分たちだけではできないもの・・・。あらためてそう思いました。
      自分たちの想い、お客様の想い・・・あわされて今のKIZUNAなんだね・・・。
      今度ヒロに言っておきます!(笑)
      Keeさんにもそんなふうに言ってもらい、嬉しいです。ありがとう(^^)

  3. 小夏父さん より:

    もし、勤続20年の特別休暇で北海道に出かけていなければ。
    もし、奥さんが富良野に宿泊したいとリクエストが無ければ。
    もし、富良野の宿を探すときにじゃらんで検索をしなければ。
    KIZUNAさんとは縁を感じます。もし出会えていなければ、今も北海道を走り回っていたことと思います。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      小夏父さん、あきさんとの出会い、一番最初に来られた時のこと、よく覚えてます(^^)
      小夏父さんが確か、何もないのがいい・・・と言うようなことを言ってくれて、
      便利でないことを楽しんでくれる方・・・そのことが嬉しくて・・・(^^)
      それから高知のおいしいものの思い出もたくさん!!ミレービスケットは小夏ご夫妻に会わなければ知らなかったと思います。(^^)
      私たちにとってもうれしい出会いです!!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^^)

  4. ゆみちゃん より:

    私もボブマーリーラブ。ジャマイカには、2度も行って。そんな話したようなしなかったような。
    たくさん時間あったのに、もっとお話できてたらと思うこの頃です。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      覚えてますよ~!ボブマーリー、ジャマイカの話したよね~!!
      ボブマーリーのこと、ブログに書きながら、ゆみちゃんもだったな・・・と思い出してましたから~(*”▽”)
      これからも話しましょ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
残ったパンで・・。

こんばんは(^^) 今日も蒸し暑かった~!湿度が高く肌はペタペタ、床も湿っぽい・ …

西3線
ニセアカシアを求めて。

こんばんは(^^) 今日はニセアカシアの花を求めて西3線あたりをウロウロしました …

今朝の空
朝の様子

こんばんは(^^♪ やっと雷の空模様から抜け出したようです。夕方、雨は降りました …

シマエナガ
来客の多い日。

こんばんは(^^) 今日はキッチンカ―での販売日でした。 またいろんな出会いがあ …

今朝の風景
秋の空

こんばんは(^^) 今朝の空です。 実は夕方もとってもきれいな風景だったのですが …

クロエ
クロエ店長!

こんばんは(^^) 今日は風が強かった!季節は確実に春へと変わってますが、風は冷 …

紅茶
ギフト(#^^#)ありがとう♡

こんばんは(^^) 朝から雨の1日でした。 よってクロエはまたまたレインウエアで …

クロエのカレンダー
クロエの9月のカレンダー!

こんばんは(^^) 今日は早めに投稿してます!! NODOの希望でジンギスカンを …

ブルーベリー
今季初のブルーベリー!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、青空も!(*^-^*) でもこの時、山は雲で覆わ …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝のほんの少しの時間だけ赤く染まりました。 …