KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

旅は繋がる・・(*^-^*)

   

コテージこんばんは(^^)
緑深くなった我が家。まるで森の中にいるよう・・・曇り空の今日でしたが時折光が射したり、曇ったり。今朝、ちょうど光があったた時に撮ったコテージの風景。本当に緑が濃くなったと感じました。
そして夜、今は雨が降り続いています。いつもならどうってことない夜の雨だけど・・・明日はここの地区の西中小学校の運動会なので気になってます。もう我が家は関係ないんだけど、3人で気になってます。雨、上がるといいけど。
さてさて、昨日は昨年に続き今年もKご夫妻が泊まりに来てくれました。Kご夫妻はもう25年以上前に道東で出会ったNご夫妻の娘さんご夫婦なんです!
私たちは自転車で、Nご夫妻は車で旅をされていて、手段は違えどどちらもキャンプの旅で、羅臼のコインランドリーで出会ったんです!それ以来ずっと付き合いは続いています(*^-^*)ありがたいことです。さらには娘さんご夫婦もまた車で旅をされていて、その旅の始まりにKIZUNAに寄ってくれました。こうして繋がってくれてること、とてもうれしです。
Kご夫妻これから4ヶ月をかけて北海道をまわるという、旅立ちの朝の1枚!安全で楽しい旅になるとこを願っています(*^-^*)
素敵な出会いもたくさんありそうですね!
私もキャンプやユースやとほ宿の(今はゲストハウスというんだね(笑))旅が好きでした。旅は専らそのスタイルでした。ペンションやホテルには殆ど泊まったことはありませんでした。バイクや自転車でホテルやペンションという雰囲気では全然なかったけどね(笑)!
それから・・・Kご夫妻からめずらしいものをいただいたんです・・・干し柿のワイン漬け。今夜は水切りヨーグルトと混ぜ、チーズのクラッカーに乗せてみました。
クラッカーヨーグルト+干し柿のワイン漬けはとっても美味しかったです!でもクラッカーはプレーンの方がよかったかな?明日はプレーンのクラッカーを買って試してみようと思っています。それにしても珍しいもの・・・とてもおいしかったです!!ありがとうございました。
ではでは楽しい旅を!Have fun!
それではまた~。
*お茶も届きました~いつもありがとうございます(*^-^*)

 - お天気、気候, お客様から, , FOOD, KIZUNA

Comment

  1. K より:

    こんばんは
    昨日はお世話になりました。
    干し柿は2つか4つ割ぐらいでのせても存在感があっていいかもね!
    それからニセアカシヤ真っ盛りでしたね。ニセアカシヤの花の酢の物、香りも良いし酢がピンクになってきれいなので、ぜひ作ってみて下さい。実はKIZUNAの近くで花を摘んで昨晩初めて作って食べたのですが、美味しかったので♪

    • furano より:

      こんばんは(^^)こちらこそ、ありがとうございました!
      旅の中、見てくださってるんですね・・・。嬉しいです(^^)
      そう!アカシアの花、今すごいです!!
      今日もフットパスを歩きながら、専らその話になりました。
      みなさん、てんぷらを進めてくれました。でも酢の物の方が手軽にできておいしそう!やってみます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ、店長に・・・?

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました! 昨日焼いたカップケーキです。 ほのか …

ベリー
暑くて、ベリー洗われる・・。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野は暑かった!!午後から富良野市まで行ってきた …

夕景
今日も素敵な風景で!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でよい風景が見れました! 気温も上がり暖かな …

今朝の風景
スッキリと!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪景色に! 北海道の3月はまだまだこんなですね~。 …

今朝の風景
白黒+ブルーの世界!

こんばんは(^^) 今朝も積もってました! 白黒とちょっとブルーの世界! うちか …

ルピナス
ルピナス色づき始めました。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ルピナスが色づき始めました! 今日も良いお …

今朝の風景
スコーンを焼いて考える・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。朝焼けでした。この空の色もあっという間に終わ …

今朝の風景
チカホの焼き菓子販売、売れたんだって!(^^)

こんばんは(^^) 今日は朝から穏やかなこの辺りでした。 今朝は得意の?ちょい脱 …

19号線
カラマツカーペット!

こんばんは(^^) 今日はまるでカラマツのじゅうたん・・・を見てください! 19 …

今朝の風景
空に向かって・・ありがとう。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。雲から太陽が出る前ですね。この頃の空の色 …