KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シードケーキ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
そして今朝のクロエ。
クロエ今朝はライブ中継の時に連れて行ってもらえず・・・
クロエでもうるさくせずに窓から外を眺めていたクロでした。理解できたのか?否か?よくわかりませんが、静かに外を見ていました。
さてさてまたお菓子の話です。
シードケーキを久しぶりに焼きました。
友人たちとやってる「ひたむきカンパニー」にハーブティーのAyacoさんとのコラボ商品をいくつか出して、その1つにシードケーキのセットがありました。
この夏にAyacoさんと考えた商品でした。
シードケーキ。本来はキャラウェイシードで作るのですが、このシードケーキはフェンネルシードを使うもの。
久しぶりに作って食べたらおいしかった~。
よくぞこのケーキを見つけてくれた!!注文をありがとうございました。
シードケーキとにかく、委託販売でもティールームでもあまり売れないシードケーキ。
美味しいのになぁ。なじみがないせいですかね・・・。選ばれないのです。
でも今日、ひたむきのみんなにも食べてもらったら、好評で(^^)きっとこの辺りでは売っていないケーキ、食べれないケーキだね!と。
そうなんです・・・なんだろう?のケーキ・・・。でも美味しかった!
そんなで全然焼いてなかったケーキですが、久しぶりに作る機会を与えてもらい、嬉しかったです。
今度、キッチンカ―で売ってもらおう!と考え中。説明してくれる人がいたら売れるかも!
今年はミンスパイも委託販売には置いてません。これもやっぱりなじみがないからかな~。昨年、それほど売れなかったので、今年は置かないことにしました。
でもミンスパイもやっぱりおいしい~(^^)アフタヌーンティーランチやお客様や自分たち用には焼ています。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 農作業の風景

Comment

  1. Yuka より:

    シードケーキ♪また食べたいです。
    名前だけだとピンとこないのかも?
    道の駅は年配の方も多いし。
    冬至だし、レモンドリズルの柚子
    バージョンとかいいなぁ。。。と
    思ったら、今日が冬至だった!
    年末感ないけど、いつの間にやら
    そんな時期なんですね。

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      そう~YUKAさんが最初、言ってくれたんだものね(^^)
      あれから少し進化したんですよ!
      1月は少し焼いてみようと思います。
      ユズね!ユズが手に入ったら作ってみます。
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日は朝からです(^^)

おはようございます。 今朝の風景です。 早起きというか・・・たぶん3時半ぐらいか …

アルケミラモリス
雨の朝で。

こんばんは(^^) 今日は朝から雨! 夫のライブ中継を恨めしそうに見入る?クロエ …

今朝の風景
シンプルな毎日・・・。

こんばんは(^^) 今朝も凍れました~。 冷たすぎる空気であっという間に指先が痛 …

今朝の風景
ベリーのしっぽ♡

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。きれいな色合い・・。北海道は空の色が素敵だ …

今朝の風景
春を感じる・・・我が家から。

こんばんは(^^) 今朝は早起きしました~。5時ごろ、夜明け前の風景です。 もう …

風景
文化の違いは・・。

こんばんは(*^^*) ついにアドベントカレンダーもここまできました! 今日のお …

ティーランチ
4月、ティーランチ。

こんばんは(*^^*) 今朝は風も止んでいて穏やかでした。 でも相変わらず寒い日 …

クロエ
クロエ、走る~!

こんばんは(^^) 晴れて涼しい1日でした。コテージなんか寒くてとても今日も半袖 …

クロエ
静かな夜で・・・。

こんばんは(^^) 今日は静かな夜を迎えています。 本当に静かなんです!NODO …

我が家の紅葉
落ち葉のじゅうたん!

こんばんは(^^) 今朝は青空でした~。 我が家の紅葉。まるで赤いじゅうたん! …