KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冬至も過ぎて・・・。

   

除雪こんばんは(^^)
そう言えば・・・昨日は冬至でしたね~。来た~冬至!嬉しい冬至。これからは少しづつでも日が長くなると思うと嬉しい(^^)
今日の風景とは言え、まだまだ日の短さは続く北海道。
もう暗くなってから出かけることは少ないのですが、今日は近所の方のサポートで夕方出かけました。5時前はもう暗いですからね。
暗くなると家から灯りが漏れて、その風景を見るのが好きなんです。家々にはみんな事情があったりするんだろうけど、暗い中見える家の灯りは幸せそうなのです。私にはそう見えるのです。だんらんがあったり、静かな時間があったり、くつろいでいる時間があったり・・・そんなことが想像できるのです。
冬は好きではないけど、夕方の家の灯りは唯一好きな冬の一コマかな(^^)
クロエ今朝のクロエです。
かわいくてついつい長く遊んでしまう毎日。
とりあえずは目の前の予定、お菓子を焼くことでいっぱい、いっぱいの毎日ですが、そんな日々もいずれは終わりが来る・・・そう思うと本当にありがたいですね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
寒い日が続いています・・。

こんばんは(#^^#) 寒い日が続く2月です。 うちから富良野のスキー場までは車 …

クロエ
あー花粉症・・・。

こんばんは(^^) 朝晩はだいぶ涼しくなった北海道富良野地方ですが、日中はなんだ …

クロエ
日曜日~!

こんばんは(^^) 日曜日、みんなが揃う朝。朝ご飯は昨日夫が買ってきた、東川町の …

今日の景色
ようやく・・。

こんばんは(*^^*) 雲の多い朝の空でしたが今日も晴れました。今日は予報通りに …

日の出
良い風景で・・寒い~1日でした・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出前です。 私は今朝も早起きしました。今日はス …

大森ガーデン
癒しのガーデン・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩はすごい風で・・2時ごろみんなで目を覚ましました・・ …

アフタヌーンティ
今日も雪かき!母の旅日記イギリス♡⑧

こんばんは(#^^#) 今日も雪です。雪かきです。 夫は今日はコテージの屋根に上 …

夕方の空
今日の空(^^)

こんばんは(^^) 今日は雲の感じが面白い日でした。 夕方の空は・・・ うろこ雲 …

朝の風景
快晴!

こんばんは(^^♪ 今日は青空の広がるいいお天気の1日でした。 湿度も低く、カラ …

IMG
冬の散歩&母の旅日記2018㉛

こんばんは(^^) 今朝の散歩風景です。雪でしたがそんなに寒くもなく、最後坂を上 …