KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

日曜日~!

   

今日の風景こんばんは(^^)
日曜日、みんなが揃う朝。朝ご飯は昨日夫が買ってきた、東川町の「しとあ」さんの蒸しパン。新商品「クリスマス」おいしかった~!そして写真を撮り忘れた(>_<)
クロエいつもはみんなバラバラの朝ごはんで、早くからそれぞれに行ってしまうので、クロも朝ご飯を食べてしばらくしたらハウスにしまわれて(笑)しまうのですが、今日はみんなと過ごせた朝で楽しそうでした!
クロエNODOがお手をする動画を投稿したりして、あまりの可愛さに(笑)またお手をさせたり・・・。
クロエ

クロエと盛り上がった朝!一番はしゃいでたのは実は私かも・・・でした(^^)
そして今日も私はお菓子を焼き、そして先週に続き、蒸しパンを作りました。
蒸しパン今週はピザまん!先週、肉まんを作った時、オーブンレンジの機能を使いこなせなくて悔しい思いをしたので、今週はリベンジを兼ねて・・・でした。
あれからもう1度よくオーブンレンジのメニュー集を見返しました。やっぱりありました!メニュー番号が!!
今日はふっくらとてもよく蒸しあがりました~。そう言えば朝、昼と蒸しパンでした。でもうちはたとえ何が出ようと文句を言う人はいないので助かります!
リクエストはあるけど、こうでなくてはならない・・・というのは無いので、同じメニューが続こうが、ずっとパンだろうが・・・なんでもOKなんです。
午後から・・・
クロエ子供たちとクロはずっと外で遊んでいました。
クロと子供たちみんな元気だね~。母は黙々とお菓子を焼いてました。
今は休憩中!
クロはハウスへ。またみんなそれぞれのところへと行ってます。あー日曜日~!
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ささやかな楽しみ

こんばんは(^^) 我が家のガーデンから・・・ コテージまでの道の花たち。ミソハ …

ひつじの丘からの風景
今季終了、おやじマルシェ。

こんばんは(^^♪ いつものうちからの朝の風景です。今日は見事に晴れ!洗濯物も外 …

スコーン
クロエ、満足のティーランチ!

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。 今日は土曜日、焼き菓子委託販売の納品で東川 …

めろん
デザート、初メロン!

こんばんは(^^) 今日は風がよく吹いた日で、おかけで洗濯物もよく乾きました! …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 冷え込む日が続く富良野地方、今朝の風景です。 かなりの寒 …

夕焼け空
素敵な夕焼け空でした!

こんばんは(^^) 雨でした。寒いと感じた日でした。 雨の日のアルケミラモリスの …

今朝の風景
私のお菓子

こんばんは(^^) 今朝の風景。 昨日ほどでは無いにしろ今朝も冷え込みました~。 …

今朝の風景
今日もちょっと北海道弁(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝はまた涼しい・・・というより寒かったです。一応半袖で …

カタクリの花
ぽつりと春の妖精(^^)

こんばんは(^^) 今朝、コテージまでの小道を歩いて、見つけました!カタクリの花 …

初雪
今日は初雪!

こんばんは(*^^*) 秋の朝は本当に素敵です! 我が家の落ち葉。 落ち葉を掃く …