KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の空模様

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
日の出日の出。
良いお天気が続くと思いきや・・・
今日の風景黒い雲がやって来て、3時ごろっだたかな・・・。雨となりました。
そして・・・
虹大アーチ!大きな虹がかかりました。秋ですね~(^^)
クロエそしてクロエさん・・・。
昨晩のこと。深夜、何時ごろだったのでしょうか・・・?
クロエが暴れて吠えて大変だったとのことでした。どうしようもならなくなり、かなりきつくしかりつけたそう。その時クロエはとても悲しそうな顔をしたのだそうです。犬でもこんな表情をするんだ・・・とその顔が頭から離れず眠れなかったとか。人間の子供だったら泣いているような顔だったそうな。
しかりつけたことがよかったのか否か・・・自問自答してさらに眠れなかったとか。今朝、私はその話を聞きながら仕事をしていたのでした。
ふと思い出した、NODOの2歳ぐらいの時のこと。あの頃のNODOは反抗期真っ盛りで私は育児ノイローゼになりそうなくらいでした。
毎晩繰り広げられる、NODOのやりたい放題とお姉ちゃんの我慢と涙と泣き声と夫のしかりつけとなだめと説明と・・・。
なんとか自分の想いを遂げよう、なにを言っても全然聞かないNODO。それはダメのことと叱ったり諭したりする夫。なんだか似ているような状況じゃない??ということはそのうちこの状況も変わるということ。永遠には続かない反抗期。たぶん。
悩みながらの毎日。やっぱりボーダーコリーだなぁ。それよりも私が心配してることは、カミカミのおもちゃの1部をクロが食べてしまったようで、それがどうなるのか・・・もし丸ごとなら一大事。でも飲み込めないよね・・・?いやどうなんだろう・・・?などなど・・・。
ほんとう、クロが来てから・・・さらにここ最近は子供が一人増えた感じの我が家です(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 子育て, , 風景

Comment

  1. Rie より:

    Mika さん

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
    ハッピーな出来事が重なった良い日でしたね。
    今年も、健康で幸せな一年でありますように・・・

    それから、昨夜のクロエ。
    伝えたいことがあったのでは?
    日常の「おなかすいた」とか「外に出たい」等ではなく
    もう少し、細かい感情(意見)を伝えたくて
    でも、もちろん言葉が通じず癇癪を起したのでは?

    私は現在、新宿の中学校で
    タイから来た生徒に日本語を教えるという
    ボランティアをしています。
    挨拶や初歩の日常的なことは会話できますが
    思春期でもあり、複雑なことを
    話したいとき。
    伝わらないもどかしさに、怒りながら泣くことも。
    こちらも、推理がことごとく外れ
    落ち込みます。

    クロエは、家族としてなにか言いたかったのかな・・・
    と思いました。

    解決する近道はないと思います。
    心をこめて相手を見つめながら
    できるだけ温かな日常を重ねていくことが
    理解への道でしょうか?

    • furano より:

      Rieさん、こんばんは(^^)
      メッセージ、ありがとうございます。嬉しです(#^^#)

      言葉が通じたらなぁ・・・と。クロは何がしたいの??でした。いや、現在も進行中ですが。
      はい!相手を見つめながら・・・やっていきます。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
良い1日で。

こんばんは(^^) 今日は高知の小夏ご夫妻が、この寒~い北海道に来てくれています …

今日の風景
今日の風景&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、夜明け前。 早朝から快晴だった今日の風景は1 …

夫とクロエ
雪のち晴れの日。遠くからありがとう。

こんばんは(^^) 今朝は雪で、タイヤショベル出動でした! JR富良野線は運休。 …

今朝の様子
ON,OFF

こんばんは(^^) 今日はなんだか忙しい1日で、今やっと全部終わったところです。 …

夕景
今日の夕景、雨上がりの空。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。おっ!ちょっと明るい!今日は雨大丈夫なのかな …

アスパラ
初アスパラです!

こんばんは(^^♪ 今日は風が強い1日で、体感温度かなり寒かったです。日の当たる …

ベリー
Happy Birthday!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂からです。 そして朝食風景。夫の焼いた米粉パ …

今朝の風景
今朝の出来事

こんばんは(*^^*) 今朝3時半頃の風景です! ベリーが3時頃から吠え始めまし …

今日の様子
寒い日でした。

こんばんは(^^♪ 今日は昨日より気温が10℃ぐらい下がり、なんとも寒い日でした …

今日の景色
終わり良ければ・・

こんばんは(*^^*) ようやくまたさわやかな北海道に戻った今日です^_^ 我が …