KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もティーランチ、ありがとう♡母の旅日記イギリス♡㉑

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日はティーランチの予約がありました。
ティーランチ久しぶりにドイツで習ったプリッツェルを焼いたり、先日これまた久しぶりに焼いて気に入ったバタフライケーキを焼いたりと私も楽しみました(^^)
バタフライケーキはレモンバタフライケーキで、生地にはレモンの皮をクリームにはレモン汁を入れています。これが何ともおいしく気に入ってるのであります!そして自分で焼いたケーキを試食して、そうそうこういう味なの~イギリスの素朴なケーキ!と朝から自画自賛していました(笑)
ティーランチ昨シーズンも来てくれた皆さんでした。ありがとうございました。ゆっくりしてもらえたかな(^^)
ティーランチさて、私は今家で一人で、そしてパソコンに向かっています・・・。
毎週土曜日、NODOは旭川の塾へ行っていて、夫は迎えに行ってます。お客様があったり、天気の悪い日は迎えに行けないのですが、何もない日は行っている夫です。しばらく帰ってきませんね・・・。塾が終わるのは8時なので。明日はテストでまた朝から塾へ行くとか・・・受験生お疲れ様です。
イギリス旅、今日もカフェです!こういうところはよく写真撮ってたんですね・・・(笑)
甘いものを食べても、食べても大丈夫な身体だったら、イギリスで迷わずケーキばっかり食べてたでしょうね・・(笑)
甘いものが大得意ではないので、気持ちはあっても食べれなかったなぁ・・・。
ヨークシャーデイルズReethを出てNorthallertonへ向かう帰り道。リッチモンドの方へは行かず違う道へ。ヨークシャーデイルズの景色もまた素敵!
ヨークシャーデイルズ茶色くなっているのはヒースかな・・。
ヨークシャーデイルズムーアと一面のヒース・・・見てみたいものです。
デイルズ・・谷。午後になり陰になっているところと、日の当たるところのコントラストがまたデイルズ国立公園の中を走ってるんだ・・・と強く感じさせてくれました。こんな景色見たことない・・・。ノースヨークへ行ってからというもの、毎日がそんなでした。
だんだんと日が落ちていく頃、Leyburnの街にちょっとだけ寄りました。というのは本当に10月末のイギリスはあっという間に暗くなってしまうので・・北海道と同じですね。
ティールームティールームへ。ハロウィンが近かったので、窓にこんな飾りが!
でもお店の中はかわいらしかった~。
ティールーム
ティールーム気持ちをくすぐるケーキが並んでいたけれど・・・
ティールームん~食べれない・・。
飲み物だけを頼んだ私たちでした。
IMGこのケーキが入っているケース。ガラスのカバーがいいなぁと思っています。欲しいな・・・と。
イギリスではケーキはこのケースの中に入っていることが多く、私は憧れています。見つけても重くてとても持ち帰れない・・と思っていたので探すこともしなかったのですが・・・。そしてイギリスにはケーキを保存しておく缶もいろいろと売っています。大~小、デザインやイラストもかわいいものがたくさん!
日本ではお菓子が入って売っているけど・・缶だけ売ってます。それも欲しいなぁ・・と思って見てたりしたのですが、何分大きくてこちらも持ち帰り不可能と判断・・・。焼いたケーキが丸ごと入る大きな丸い缶。日本ではあまり見かけないなぁ。
などどイギリスではそんなことも考えながらのティールームでした。
それではまた~。

 - お店など, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

バタフライケーキ
久しぶりのバタフライケーキ!

こんばんは(^^) 今日は雨で朝のうちは暖かかったのですが、夕方から寒くなりまし …

お正月飾り
お正月・・DVDでも・・。

こんばんは(*^^*) お正月3日目、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? お天 …

クロエ
お疲れ様!&ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は晴れてました。良いお天気でよかった~と …

クロエ
皆さんの場で!

こんばんは(^^) 今日は朝からかなりの雨でした。 でもそれほど寒くない日でした …

ティーランチ
ティーランチありがとう♡母の旅日記イギリス♡⑲

こんばんは(#^^#) 今日は冷えました~寒かったです!真冬日だったそうです。ラ …

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …

日の出風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 七夕の夜、星がきれいです。北海道の七夕は8月です。七夕だ …

今朝の風景
そんな季節に(^^)

こんばんは(^^) いや~何でもやってみないとわからないものです。 何となくの想 …

今朝の風景
愛おしい時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後。 動物のあしあと …

虹
今日も虹が出ました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はいつもより早起きしてスコーンを焼きま …