KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマス準備。母の旅日記イギリス♡⑳

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は雪の1日でした。
玄関飾り少しずつクリスマスの飾りつけをやっています。毎年この時期に玄関を飾るリース。オレンジなどが入っていい香りのするサシェは今年イギリスから買ってきたものです。オレンジ+シナモンはクリスマスの香り(イギリスでは?)なんだそうです。
クリスマスツリー我が家のクリスマスツリーです。今日、夫が飾ってくれました。私は今日もお菓子を焼いたりで忙しかったのでした。
とりあえずツリーが出て、玄関にもクリスマスのリースが出たので一安心(^^)あとはまた少しづつ小物を出していく予定です。
さてイギリス旅の続きです。
リッチモンドからヨークシャーデイルズ国立公園内を走りreethの街へ。
リースまでの風景とにかく素晴らしい景色!お天気にも恵まれ、感動しながら丘と谷の景色の中を走る、走る~。
リースの町たどり着いたReethはなんともかわいらしく、素敵なところ!こういう小さな町、村は駐車場を探すのが簡単で、しかもここは料金はDonation!(だったはず・・)そんなところも小さな町の良いところ(^^)駐車料金は大きな街(または有名観光地)ほど高く、村などは安かったり、短い時間だったら無料だったり・・いろいろでした。
ベンチの風景ベンチの風景がまたなんともイギリス~。よいなぁ。
ここでお昼ご飯を・・とティールームへ。
ティールームこの街はコーチ(長距離バス)が着くところのようで、B&Bも結構ありました。このティールームもB&Bを併設していました。
ティールームでもこの小さな町とここのB&Bは日本から探すのは難しいだろうな・・と思いました。情報はほとんどないと言っていいと思います。
小さな街や村を歩いていて、こんなところにもB&Bがあるんだ・・ということがよくあるんです。そんなときはいつも、自由な旅人でふらりとやってきた町のB&Bに行く自分を想像してみたりしています(笑)
スープとパン私たちがオーダーしたのはホームメイドスープ。だいたいどこのティールームにもある、本日のスープ(またはホームメイドとなっているところも)。
必ずパンがついていて、そんなにお腹が空いていなければこれだけで充分!というよいメニューなんです!
豆とハムのスープでした。
他に近くに住んでいるというおじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんのお客様がいらして、店主の方とのおしゃべりも弾んでいて、なんともアットホームな雰囲気でした(^^)Keeさんはそのお孫さんに折り紙を折ってあげてました。私たちもまたのんびりとしていましたね~。必ず行かなければならないところもないし、時間も自由。Keeさんが車を借りてくれたからこそできた旅ですね~感謝♡
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, イギリス, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アドベントカレンダーの中身
アドベントカレンダー15&母の旅日記⑩

  こんばんは(^^) KIZUNA  NODOです♪ なんと、前のア …

夕方の風景
素敵な夕景見ながら!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は青空と桜! 良いお天気で気持ちのいい …

日の出
それぞれの冬。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして・・・冷え込みました~。ま …

牧草ロール
お祭りのシーズン

こんばんは(*^^*) 西3線、牧草ロールです! 北海道は今、お祭りのシーズンで …

クロッカス
庭の話など・・。

こんばんは(*^^*) どんよりと・・今朝の風景です。 朝からすごい風でした! …

日の出風景
日の出風景&ニュージーランドの旅その12

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時過ぎです。 太陽の上ってくる位置が …

今日の風景
映画観た~(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝は水墨画のような風景でした。 下の田んぼに融雪剤が撒かれ …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^♪ 今朝の空です!久しぶりに明るい朝で、嬉しかったです。 思いの …

午後の空
8月の空、雲。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出の様子です。 8月に入りましたね~。7月末辺 …

今日の夕景
ちょっと遅れて・・お祝いでした(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今日は朝の風景ではなく、夕方の空です! 朝は曇り雪でグレ …