KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマス準備。母の旅日記イギリス♡⑳

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は雪の1日でした。
玄関飾り少しずつクリスマスの飾りつけをやっています。毎年この時期に玄関を飾るリース。オレンジなどが入っていい香りのするサシェは今年イギリスから買ってきたものです。オレンジ+シナモンはクリスマスの香り(イギリスでは?)なんだそうです。
クリスマスツリー我が家のクリスマスツリーです。今日、夫が飾ってくれました。私は今日もお菓子を焼いたりで忙しかったのでした。
とりあえずツリーが出て、玄関にもクリスマスのリースが出たので一安心(^^)あとはまた少しづつ小物を出していく予定です。
さてイギリス旅の続きです。
リッチモンドからヨークシャーデイルズ国立公園内を走りreethの街へ。
リースまでの風景とにかく素晴らしい景色!お天気にも恵まれ、感動しながら丘と谷の景色の中を走る、走る~。
リースの町たどり着いたReethはなんともかわいらしく、素敵なところ!こういう小さな町、村は駐車場を探すのが簡単で、しかもここは料金はDonation!(だったはず・・)そんなところも小さな町の良いところ(^^)駐車料金は大きな街(または有名観光地)ほど高く、村などは安かったり、短い時間だったら無料だったり・・いろいろでした。
ベンチの風景ベンチの風景がまたなんともイギリス~。よいなぁ。
ここでお昼ご飯を・・とティールームへ。
ティールームこの街はコーチ(長距離バス)が着くところのようで、B&Bも結構ありました。このティールームもB&Bを併設していました。
ティールームでもこの小さな町とここのB&Bは日本から探すのは難しいだろうな・・と思いました。情報はほとんどないと言っていいと思います。
小さな街や村を歩いていて、こんなところにもB&Bがあるんだ・・ということがよくあるんです。そんなときはいつも、自由な旅人でふらりとやってきた町のB&Bに行く自分を想像してみたりしています(笑)
スープとパン私たちがオーダーしたのはホームメイドスープ。だいたいどこのティールームにもある、本日のスープ(またはホームメイドとなっているところも)。
必ずパンがついていて、そんなにお腹が空いていなければこれだけで充分!というよいメニューなんです!
豆とハムのスープでした。
他に近くに住んでいるというおじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんのお客様がいらして、店主の方とのおしゃべりも弾んでいて、なんともアットホームな雰囲気でした(^^)Keeさんはそのお孫さんに折り紙を折ってあげてました。私たちもまたのんびりとしていましたね~。必ず行かなければならないところもないし、時間も自由。Keeさんが車を借りてくれたからこそできた旅ですね~感謝♡
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, イギリス, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
大好き!旅先のスーパー巡り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 全国的に寒い日が続いているようで・・・茨城の母も、大阪の …

今朝の風景
今日も良いお天気で(^^)

こんばんは(#^^#) 早朝から霧でした・・。霧の濃い日はその後晴れることが多い …

アジサイ
アジサイ、咲きだしました。

こんばんは(^^) アジサイが咲き始めました! ここでの暮らしではアジサイは8月 …

今日の風景
そして雪は消え・・。

こんばんは(*^^*) 雪は朝のうちの消え、夕方は山が赤く染まりました。が、写真 …

今朝の風景
今日もありがとうございます!

こんばんは(#^^#) 今朝はまた結構積もってました~。本当に今年はよく降ります …

秋の空
秋を感じる。

こんばんは(^^♪ 冷え込む日が続く北海道富良野地方です。 夏とはまた違う表情を …

今朝の風景
富良野から愛をこめて(^^)

こんばんは(^^) 太陽の光がまぶしくなってきたな・・と感じる今日この頃です。 …

美瑛、新栄の丘
美瑛町へ

こんばんは(^^♪ 今日の夕方の風景です。この少し前まで山の方に虹が出ていたので …

今朝の様子
美味しいパンに・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。素敵な色合いでした。 今の私は、と言ってもここ …

エゾムラサキツツジ
今日からまた。

こんばんは(*^^*) 我が家のエゾムラサキツツジも気づいたら・・咲いていました …